「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新盆ず

長年粘土細工を趣味としております
わんこが病気になってからは、何かを作ろうという気持ちが失せ
「趣味(?)」 という状態でありました

亡くなった直後に、少し前に見送った友人から
「今年は新盆だね」と言われてふと、何か作りたくなりました

f0321610_19480346.jpg
ユザワヤへ張り切って行ってみたら
ちょうどよさそうなケースが3つ
今年新盆を一緒に迎えるわん友さんの分ぴったり

作れって言われてるね(^-^)


f0321610_19482601.jpg
あんまりお盆ぽすぎず・・・
可愛いあの子たちが、向こうで幸せに暮らしていますように
おなかいっぱい食べていますように

お盆にはナスやキュウリに乗って
こっそり帰ってきてくれますように。

f0321610_19483713.jpg

そして淋しい飼い主たちの気持ちが
少しでも安らぎますように
もちろん自分も含めて。

出来上がるまでは必死で
なかなか手が進まず
うんうんうなっていましたが
完成してほっとして
ながめてほっこりしています←自己満足中

渡した友人から、号泣中のお便りと
こっそり涙したかったらしいお便りと(^m^)
みんなでちょっとずつ、元気になっていこうね
あ、私は十分元気だとか言わないように。

[PR]
by papicoorange | 2014-07-18 19:56 | ハンドメイド | Comments(6)

ゆっくりと

どんどん時間が過ぎていってます
何もせずぼーっと悲しみにくれているわけでは
ありません(^^;
心配して下さってたら申し訳ない

とにかく一日あっという間に過ぎてしまって
あれもこれもやれずに終わっています(×_×)
頭はまわっていないようです

f0321610_20471622.jpg
見上げた空に、なんとなくハートの形のような雲を見つけて
癒されたりしています

全国各地(笑)から
たくさんたくさんお花をいただいてしまいました
今更ながら、なんて人気のあるコなんでしょうと
びっくりするやら嬉しいやら
f0321610_20482378.jpg

本来なら一つ一つご紹介したいところですが
一枚の写真でご容赦ください
私のカメラには一つ一つ
感謝をこめて納めさせていただきました

どれもこれも、送り主の優しい心が伝わり
どれだけ慰められたかわかりません
改めて御礼申し上げます

きっと本犬も、大喜びしています(^-^)
ほ~ら ボクって人気モノでしょって

f0321610_20483631.jpg
ゆっくりゆっくりのペースになりますが
またカメラを持って出歩き始めます
とりあえず、あっつい時間は
危険なので避けておこうかな(^^;

[PR]
by papicoorange | 2014-07-14 20:55 | | Comments(8)

カメラを持って

あれから1週間経ちました

久しぶりにカメラを背負って
以前よく遊びに行っていた大きな公園へ行きました

f0321610_12252158.jpg

ここではよく遊びました
晩年は歩く距離が短かったので
延々とカートを押して
どっちの散歩だったか、です。

f0321610_12261284.jpg

あちこちに思い出がたくさんあって
懐かしく見て歩きました


f0321610_12271167.jpg

思い出の場所はたくさんたくさんあるので
ゆっくりめぐって行こうと思っています

f0321610_12253133.jpg
いつも一緒に歩いてるつもりで

f0321610_12254094.jpg

梅雨晴れに
隙間埋まらぬ
主なき画(え)


[PR]
by papicoorange | 2014-07-06 12:36 | 草花木 | Comments(8)