<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サンバ

三茶ラテンフェスティバルなるものに行ってみました
浅草じゃないのね…

写真をずらずらっと並べておきますので
雰囲気だけでも、お楽しみください


f0321610_17290651.jpg
f0321610_17295209.jpg
f0321610_17301466.jpg
f0321610_17303500.jpg
f0321610_17321904.jpg
f0321610_17323587.jpg
f0321610_17324580.jpg
f0321610_17331416.jpg
トップはおそらく本場ブラジルの方ではないかと
パレードの一番先頭でした

私のお気に入りは最後の青いお姉さん
イチオシの可愛さでした(笑


[PR]
by papicoorange | 2014-08-31 17:37 | その他 | Comments(2)

みずたま

またまた間が空きました
秋になりそうなので、ぎりぎりアップ

f0321610_12572957.jpg
水玉好きの友人に倣って(^m^)
この写真、特に思い切った加工などはしてません
トリミングしましたが

f0321610_12574274.jpg
種を明かせば、CDの上に乗ってる水滴を撮っただけ
面白いものです

[PR]
by papicoorange | 2014-08-30 13:01 | その他 | Comments(4)

もうすぐ

お花が届きました(^-^)
ちょうど夕陽が当たって、オレンジ色のライトのようで
きれいでした
f0321610_22422548.jpg
週末に四十九日を迎えます
亡くなった直後はたくさんお花を頂戴してるのを見て
この時期にと待っててくれたそう
心遣いに感謝です

[PR]
by papicoorange | 2014-08-12 22:45 | 草花木 | Comments(2)

返却

お札(ふだ)を返しに行ってきました
f0321610_17383529.jpg
近所の神社です
4年前わんこに原因不明の怪我・病気が相次ぎ
ほとほと困り果てた私は、困ったときのなんとかで
お祓いしてもらいました
(普段まったく信心なし)

電話で聞いたら、犬はもちろん中に入れないので
待合所にてお待ちいただきますとの話でしたが
当日キャリーバッグに入ってる姿を見たら
ご一緒にどうぞと言ってくださいました

まあ、何か妙な言葉が続いて、ばっさばっさと何か不思議なものを振られて
飛び出しそうになったこと数回でしたが(^^;
そのおかげか、ご利益がとってもあったのでした
その後毎年(私一人でしたが)1年ごとにお札をもらいに行って
丸4年近く護っていただきました

ここへ来ると、バッグの中で目をくわーーっと開けて
様子をうかがってる姿が目に浮かびます
(笑いをこらえるのに必死だった)

f0321610_17384564.jpg
いろんなことに区切りをつけて
時間は流れていきます

まだまだ慣れない生活が続いています
いつか慣れる日がくるのかな?と不安になりますが
焦らなくていいんだよ~と言ってくれる諸先輩方がたくさんいるので
安心してついていきます(^-^)


[PR]
by papicoorange | 2014-08-09 17:51 | | Comments(2)

八朔の雪

先日の八朔の雪
そのものずばりのタイトルの本がありました

f0321610_16303294.jpg

有名なので、ご存知の方も多いでしょうね
江戸の町を舞台に、料理に奮闘する
澪さんという女性の物語
短編集ですが、話はつながっています
舞台は東京(江戸)ですが、主人公は大阪出身という設定
食文化の違いなども興味深いです
シリーズものの、こちらが第一作目だそう
ゆっくり読んでいこうっと

f0321610_16334523.jpg
週末からすっかり体調を崩しています(^^;
お友達の皆さんに言わせると
「無理しすぎ」
そんなつもりはなかったのですが
長年慣れ親しんだ生活とは違う日々で
調子が狂ってしまったようです

体調が悪くなると、不思議なものが食べたくなります
今回はこれ なつかしのチョイス(^^)
コドモの頃、よく牛乳に浸して食べましたっけ
久しぶりに食べると、
最近のビスケットと違って素朴な味です


[PR]
by papicoorange | 2014-08-06 16:39 | 食べ物 | Comments(5)

八朔

一日のことを朔というのだそうですね
八朔の雪という粋な言葉を今日知りました

いつの間にか暦は八月になってしまいました
ご心配くださってたら申し訳ありません
泣いて引きこもって暮らしていた訳ではないです(^^;
とにかく時間がどんどん過ぎていく感じです
昨日は久しぶりに友人とお出かけしました(^-^)

f0321610_19060867.jpg
メタセコイアの森が涼しかったです
森林浴して

f0321610_19065757.jpg
f0321610_19071451.jpg
古民家めぐりを楽しみました
楽しめる陽気でもなかったんですが
汗だくで歩いて、気持ちよかったです

プラネタリウムも何十年ぶり?
というくらい久しぶりに堪能しました
やっぱり暑くても出かけなくちゃと思いました

[PR]
by papicoorange | 2014-08-01 19:08 | 建物 | Comments(3)