<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写真展

渋谷ヒカリエに行ってきました

f0321610_18330419.jpg
インパクト大のわんこさんスタート(笑
現在こちらの8階で開催中の写真展です
http://www.shibuyamov.com/aiiima/mignonvol2/
あ、この子は写真じゃないですけども。

f0321610_18334771.jpg

ミグノンというボランティア団体が開催している写真展です
写真の子たちは現在保護されている皆さん
f0321610_18345420.jpg
この子はテレビ取材の時も出ていた人気モノ
私の密かなイチオシ君でもあります

f0321610_18350624.jpg
わんこが亡くなった後、細々とボランティアをしています
あまり熱心な方ではないので(汗 堂々とやってますと言えない程度
シェルターの子たちに比べると、うちの子は幸せなわんこでした

この子たちにも幸せになってもらいたいなぁ

f0321610_18352036.jpg

にゃんこさんもおりますよ(^^)
私はわんこメインのボラなのですが
子猫たちはほんっとに無邪気で癒されます
遊べよーって盛んにアピールしてきます

f0321610_18353247.jpg
これは嬉しいコーナーです(^^)
幸せをつかんだ皆さん
どんどん後に続いて欲しいものです
最初のインパクト大の子も実は卒業生
幸せになっております

本当は保護犬なんていなければ一番いいのですけどね

f0321610_18354931.jpg
渋谷へ遊びに行かれる方は
ちょいと覗いてくださいね

[PR]
by papicoorange | 2014-11-26 18:46 | | Comments(4)

紅葉狩り3

疲れたら栄養補給も必要ということで。

f0321610_17130691.jpg
売れてました
皆さん嬉しそうにぱくついてましたよ

f0321610_17141051.jpg
人間の煩悩と同じ数という108段
ここは分かれ道で、左はこの階段
右はゆるやかな坂道となっています
お好きな方をどうぞ

f0321610_17142509.jpg

煩悩の塊な私はもちろん右(笑
帰りは階段を降りました


f0321610_17150210.jpg

リフトからの眺めを撮ろうと思ったのですが
案外揺れるんです
何枚か撮ったけどぶれてないのこれだけ…

そういえば途中にカメラマンの方がかまえてまして
勝手に写真を撮ります
リフトが到着する頃にはプリントアウト完了
まんまと買わされます(笑

f0321610_17144495.jpg

こんなにのんびり紅葉狩りをしたのは
何年ぶりだろう?
特にここ何年かは、わんこのお世話で
色んなことに余裕がなくなっていました

やっと一緒にゆっくり見て回れるようになったんだよね
姿は見えなくてもずっと一緒にいる気分で(^-^)

f0321610_17151392.jpg
紅葉狩り3本 これで終了です
いい季節なのでまたどこか撮影に行かなくちゃ

[PR]
by papicoorange | 2014-11-24 17:23 | 草花木 | Comments(2)

紅葉狩り2

続きです

f0321610_18284708.jpg

紅葉ではありませんが
高尾山中にある薬王院の彫刻が
とっても素敵でした
f0321610_18315939.jpg
ススキを発見
この写真は奥にピントを合わせたのですが

f0321610_18322389.jpg
こちらは手前の紅葉に
私は下の方が好みなのですが
人によるのかな?

f0321610_18324356.jpg
この日は天気が良くて
頂上からは富士山がくっきり見えました
我が家の近所からだと
ちょっぴりしか見えない富士山が
かなり大きく見えました

f0321610_18401332.jpg
ボクも富士山と(^^)
f0321610_18331922.jpg
そしておまけは
ボクはどこ?(笑

[PR]
by papicoorange | 2014-11-23 18:43 | 草花木 | Comments(4)

紅葉狩り1

連休初日 紅葉狩りへ行ってまいりました

f0321610_19080250.jpg
東京周辺ではメジャーなスポット
高尾山です
標高は600mくらい
途中までケーブルやリフトで登れるとあって
ほぼ観光地です

f0321610_19091958.jpg
本日のお天気は快晴
紅葉狩り日和でございました
f0321610_19094434.jpg
連休ということで
お客さんはいっぱい…

普段人ごみと無縁の生活ですので
たまにはいいかな

f0321610_19100593.jpg
どんなに混んでようとも
この景色ときれいな空気で
足取りも軽いというものです

f0321610_19102379.jpg
紅葉狩り写真
しばしおつきあいください m(_ _)m

[PR]
by papicoorange | 2014-11-22 19:13 | 草花木 | Comments(5)

エアポート

羽田空港に行ってきました

f0321610_21562031.jpg

近頃よく出歩いてると、我ながら思います
ちまちました用事が次々入るようです
今までたぶん、全部スルーしてたのでしょう

f0321610_21555119.jpg
空港もすっかりクリスマスモード
平日なのでお仕事の人が多いのかな
今週末から3連休なので
その辺はチケットが取れない模様

f0321610_21560759.jpg
飛行機に乗る時 この瞬間が一番嫌い
というのがこれ
猛スピードで走った後ふわっと浮き上がる瞬間
胃がきゅっとします(^^;

f0321610_21563417.jpg
スカイツリーより高く
飛んでいきました

f0321610_21564242.jpg

管制官のみなさん ご苦労様です
空の安全よろしくお願いします

空港は乗客以外に働いてる人がたくさんいますよね
空港で働くってどんな感じかな?と
つまらないことを考えてしまいました

f0321610_21565801.jpg

みなさん よい旅を♪


[PR]
by papicoorange | 2014-11-19 22:06 | スポット | Comments(4)

横浜散策

横浜に行ってきました

f0321610_23520706.jpg
ランドマークのシンデレラツリー
ちょっと見てみたかったので(^^)

周りは撮影隊の皆さんがいっぱいでした
と言っても見えないほどではなかったです

f0321610_23532690.jpg
中央はシンデレラとガラスの靴
色が緑から青 ほんわり変化していきます

f0321610_23550558.jpg
せっかくなのでランドマークタワーも撮影
なんか背の高いものばっかり撮ってますね

f0321610_23560231.jpg
てこてこ歩いていたら、撮影ポイントなるスポット発見
ここで写真を撮れと書いてあったので撮ってみた次第
なんとなく横浜っぽさが出てます

f0321610_23572883.jpg
僕も海風に吹かれました



[PR]
by papicoorange | 2014-11-15 23:58 | スポット | Comments(2)