<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

再びの


高尾山へお出かけしてまいりました

f0321610_18432584.jpg
まだまだ寒いとはいえ、少しずつ気温のゆるんできた関東地方です
身体を動かさなければ

f0321610_18445399.jpg
張り切ってるわりには、リフトスタート
意外と急こう配の所を上っていきます
f0321610_18454370.jpg
着いた途端目に飛び込んで
お腹にも飛び込んできました

f0321610_18463037.jpg
前回高尾山へ行ったのは、秋の紅葉シーズン
観光客がいっぱいで、リフトもケーブルも満員で
山道もなかなか身動きが厳しい感じでした

今日はすいすい移動可能
高尾山の名所も人が少なくて
写真に納めるのが簡単でした
こちら蛸杉
f0321610_18501226.jpg
ゆっくり高尾の山を堪能するなら
人の少ない時期がよさそうです



[PR]
by papicoorange | 2015-02-28 18:50 | 草花木 | Comments(0)

暗い

f0321610_19013976.jpg
先日のCP+で、ミニミニ三脚を購入しました
カメラの底部に直付けにする足のようなもの
持ち歩く大きなものではありません
暗い場所でも手振れしないで撮れます
f0321610_19014912.jpg
今日は雪が降るのをちょっと期待してましたが(笑
一日冷たい雨でした
f0321610_19015817.jpg
暗い中、ごそごそ写真を撮ってたら
ものすごい不審人物に見られました…
気を付けよう

[PR]
by papicoorange | 2015-02-18 19:05 | 建物 | Comments(2)

てくてく

昨日カメラをたくさん見てきたせいか
ちょっと写真を撮りたくなりました
単純

f0321610_20354958.jpg
とってもいいお天気でしたし
しましまの雲がいい感じです
f0321610_20355953.jpg
通りすがりのにゃんこさん
カメラを構えたら
撮ってもいいわよと
座ってくれました
なんて優しいのだ

f0321610_20360924.jpg
おひさまがあたって
水もきらきら

f0321610_20361902.jpg
じゃぼじゃぼ...

f0321610_20362777.jpg
梅の開花がずいぶん進みました

f0321610_20363594.jpg
と思ったら明日は雪かもしれないと
大忙しの天気も春が近い証拠かな
f0321610_20364209.jpg
つばきの木を見つけると
どうしてもトランプの女王を思い出してしまいます


[PR]
by papicoorange | 2015-02-16 20:42 | 草花木 | Comments(5)

CP+

CP+に行ってきました
http://www.cpplus.jp/

f0321610_11273226.jpg
みなと横浜
会場はパシフィコ横浜です
年に一度のカメラのお祭

f0321610_11274086.jpg
場内はメーカーごとのブースがあり
最新機種の展示やら触れるコーナーやら
行列ができておりました

カメラにまつわる色々なものがありましたので
このような可愛らしいものの展示も(^^)
残念ながら非売品

f0321610_11274676.jpg
一緒に行った友人の希望により
富士フィルムブース内のトークショーを見学しました
落語家さんと写真家さんという組み合わせ
なかなか楽しい時間を過ごすことができました
普段は落語中の撮影はご法度ですが
この日はいっぱい撮って宣伝して!ということで
ばしばし撮られておりました(笑
桂蝶六さん 思い切りアウェイな気分とおっしゃってましたよ

今回は見たい機種があったので楽しいお祭になりました(^-^)
買うかどうかは別として

f0321610_11275792.jpg
パシフィコの壁面が変わった鏡張りになっていて
同じ人が3ついっぺんに撮影できました
これ、合成ではありません

と、楽しいカメラタイムを過ごした後
f0321610_11280655.jpg
楽しいおやつタイムも過ごしてきました
(食べ過ぎ?)

[PR]
by papicoorange | 2015-02-16 11:37 | スポット | Comments(2)

catch ざ 春2

続き。昨日は鳥たちもたくさん見かけました。

f0321610_22245389.jpg
キセキレイ。
街中でもよく見かけるのはハクセキレイという、
お腹が白くてしっぽがもっと黒いやつ。
どちらもしっぽが上下にぴこぴこ動きます(^-^)

f0321610_22250464.jpg
こちらはおなじみ、飛ぶ宝石と呼ばれるカワセミです。
翡翠とも書くカワセミくん、ほんとにきれいな小鳥で
カメラマンの皆さんから大人気。

昨日は何やら、もっと珍しい鳥がいるとかいないとかで
カワセミウォッチャーは一人でした。
三脚にごついレンズをつけたみなさんが大集合で
わいわい盛り上がっておりましたよ。
ご苦労様です。
f0321610_22251335.jpg
黄色い花を見ると
春だな~と思ってしまいます。

f0321610_22252160.jpg
春だねぇ

[PR]
by papicoorange | 2015-02-12 22:32 | 草花木 | Comments(2)

catch ざ 春

f0321610_15521506.jpg
まだまだ寒い日が続いてますが
今日はちょっとゆるめ
f0321610_15515584.jpg
春をつかまえにいかなくちゃね
f0321610_15522678.jpg
鳥さんたちもぬくぬくしてるの
わかりますかね?

f0321610_15520630.jpg
梅は咲いたか
桜は…まだまだだね

f0321610_15523427.jpg
春はもうすぐそこ
なようで
まだまだ先のようで


[PR]
by papicoorange | 2015-02-11 15:55 | 草花木 | Comments(2)

まだら

バラの鉢植えを買いました

f0321610_17010755.jpg
ジジという種類だそうです
マーブル模様にひとめぼれしました

f0321610_17004042.jpg
花は小さ目です
不思議な模様ですねぇ

f0321610_17005841.jpg
去年いただいたバラを速攻枯らしまして(^^;
私には無理かとも思いますが
なんとかつぼみが無事に開きますように

f0321610_17005120.jpg
花があると、ほっこりします

[PR]
by papicoorange | 2015-02-01 17:04 | 草花木 | Comments(0)