<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花たち

藤棚がきれいな季節になりました

f0321610_17012296.jpg
いつもGWの時期だったなぁと
この下、蜂がぶんぶんしててちょっと怖いです

f0321610_17014947.jpg

夏のような派手な花はまだですが
よく見ると小花がたくさん咲いてる季節です

f0321610_17025425.jpg
淡い色合いの花が多いのかな
あまり名前を知らなくてお恥ずかしい限り
f0321610_17040000.jpg
これはシャガ
がんばって覚えました(笑
花は小さいんですが、模様が見事ですよね

f0321610_17044806.jpg
急に暑くなってきて
花たちも大忙しかもしれません

f0321610_17061860.jpg
今日覚えたこちら
オドリコソウ
言われてみると踊り子さんが
すっと立ってるような
くるくる回ってるような
素敵な出で立ちです

[PR]
by papicoorange | 2015-04-29 17:07 | 草花木 | Comments(2)

わんこデート

とっても久しぶりにわんこ撮影会(^-^)
f0321610_20294615.jpg
今日のデートのお相手は
ポロちゃん
まだ6か月児

f0321610_20371541.jpg
~ 去年の暮れに会ったときは、ちびちびだったのに~

f0321610_20382359.jpg

すっかりおねえちゃんになってましたよー
f0321610_20390424.jpg

鳩さん待ってーて追いかけるし
f0321610_20394973.jpg
元気いっぱい ダッシュ! できるし
いやぁ わんこの成長は早いものです

ポロちゃん ゆっくりゆっくり
大きくなってくださいね
f0321610_20402050.jpg
また遊ぼうね(^▽^)

[PR]
by papicoorange | 2015-04-22 20:41 | | Comments(3)

水辺の桜

夜桜を撮影した場所は
実は昼間の方がステキ

というわけで行ってきました(結局行く)
f0321610_21224586.jpg
水辺にあるだけで、美しさ倍増です

f0321610_21235029.jpg
提灯も昼間はさほど目立ちません

f0321610_21242923.jpg
今年の桜は急ぎ足
既に葉桜になってる木も
f0321610_21252508.jpg
今日はたての写真が多くてすみません(^^;
川と桜を撮ろうとすると、どうしてもタテになります

f0321610_21253526.jpg
この写真でちょっとわかるかな?
花びらが散り始めていました
風が吹くたび、あちこちで歓声があがります

短い春です
f0321610_21254589.jpg
また来年もきれいに咲いてくださいね

[PR]
by papicoorange | 2015-04-02 21:28 | 草花木 | Comments(3)

夜桜

満開までの日数がきわめて短いようです
今年の桜事情

夜の撮影にもチャレンジしてみました
f0321610_10560280.jpg
…大変難しかったです
勉強不足の成果と大目に見てやってください
f0321610_10565675.jpg
こちらの桜祭り会場は、大げさなライトアップはなく
この提灯の明かりが頼りでした

f0321610_10574866.jpg
水辺の桜はとてもきれいだったんですけど
お伝えできず残念

カメラマンがたくさんいたので
どうやって撮ればいいのか
聞けばよかったですね(^^;

f0321610_10585093.jpg
こちらは撮り鉄さんが喜びそうなポイントもあり
電車が通るたびにシャッター音が響いておりました
f0321610_10595412.jpg
時間とともに月が明るくなっていくのが
幻想的でした(^-^)
満開の月と満月、とはいかないですね

f0321610_11010195.jpg
昼間と違ってロマンチックなせいでしょうか
恋人同士も多かったです
じゃましないように急ぎ足で撮影しましたよっ

f0321610_11021782.jpg
提灯ばかり気に入って写してたので
後で見たらこんなんばっかりでした
f0321610_11092487.jpg
まるくてかわいいからいっか

[PR]
by papicoorange | 2015-04-01 11:10 | 草花木 | Comments(5)