「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

紫陽花忌

誕生花というものがあるそうです
1年366日、季節にあった花が決められています
調べると色々あるようで、きっちり決まったものでは
なさそうですが、私が見てるのはこちら→誕生花366日

f0321610_20475254.jpg
私のはこれ
個人的にはもっと可憐で清楚な花希望(笑
この時期あちこちで見かけます

f0321610_20484772.jpg
新しいカメラを持って、大きい公園に行きました(^-^)
いつものカモがなんか警戒してこっちを見てるな?と思ったら
f0321610_20490034.jpg
コガモたち 2羽
もっといたんだけどねぇ、と話してる人がいました
頑張って大きくなるんだよ コガモたち

f0321610_20483719.jpg
ここはボクの大好きな公園だよ♪
去年旅立ったコの思い出とともに
コガモたちに癒されながら巡る公園でした

6月29日の花はね

f0321610_20472029.jpg
1周忌の今日
お友達のみなさんから心配され
贈り物が届き
改めてありがたさを感じる一日でした




[PR]
by papicoorange | 2015-06-29 21:06 | 草花木 | Comments(7)

これなんだ?

赤と黒
f0321610_21313670.jpg
てんてん しましま

f0321610_21223736.jpg
自転車だったのね

[PR]
by papicoorange | 2015-06-26 21:32 | その他 | Comments(0)

これでラスト(予定)

そうです アジサイです
すみません
まだかって声がします
ざざーっとお届け

f0321610_19160366.jpg
f0321610_19164807.jpg
f0321610_19172777.jpg
f0321610_19163119.jpg
f0321610_19170256.jpg
f0321610_19162284.jpg
f0321610_19171782.jpg
f0321610_19173752.jpg
とても小さくて軽いカメラを最近購入しました
それに重たいレンズをつけて初挑戦です

ずっと重い重いと言いながら撮ってました

f0321610_19174776.jpg
アジサイ以外も咲いてるのよ
と他の花に言われそう

[PR]
by papicoorange | 2015-06-24 19:21 | 草花木 | Comments(2)

たまには

なんだこれっていうのも撮ってみる
f0321610_19090853.jpg
さくらんぼのおいしい季節だなぁ
やっぱり日本のはおいしい

f0321610_19094627.jpg
飛んでた
f0321610_19100903.jpg
これ 今年の2月だっけ??に作ったもの
100円ショップの観賞植物を飾るために
100円ショップの白木の箱をペイント
良い感じに古めかしくして
サボちゃんを乗せました(見えるか?)

枯れずに頑張ってます びっくり

f0321610_19122698.jpg
今日は女子カメラっぽい(笑

[PR]
by papicoorange | 2015-06-23 19:13 | その他 | Comments(4)

HAPPY

今日は特別
f0321610_16365627.jpg
ピンクのお花が好きな友人の誕生日(^-^)

色んな想いがいっぱいなんだろうなっていう今日
本当におめでとう

[PR]
by papicoorange | 2015-06-21 16:42 | その他 | Comments(2)

さらにアジサイ

そろそろアジサイはお腹いっぱいでしょうが
f0321610_23405364.jpg
アナベルの海に行ってきました
アジサイの名所は各地にあるものですね
f0321610_23413911.jpg
こちらでは200種類1万株のアジサイがあるのだとか
見たことのない花がいっぱいでした
f0321610_23423155.jpg
名前もいっぱいで覚えきれません
そもそも覚える気がないのかも(^^;

気づくとガクアジサイばかり撮ってます
好みなのかな~
f0321610_23433329.jpg
ひときわ目をひいたのはこちらでした
白いふちどりが可愛い~

f0321610_23441487.jpg
まだまだ見たことのないアジサイが
あるんだろうなぁ

さてこの日はモデルさんがいました(^-^)
f0321610_23465088.jpg
可愛いお嬢さん
アジサイ公園にご招待ありがとう
なのに可愛い写真が撮れなくてすみません(++)
懲りずにまたおつきあいください

[PR]
by papicoorange | 2015-06-18 23:48 | 草花木 | Comments(5)

アジサイ2015の4

先日カメラのイベントのトークショーで
一本の草が花が自分を撮って!と語りかけてくるんですよ
と言う話を聞きました
f0321610_17371640.jpg
たくさんの花の中で、なぜそれを選んだか?と言うと
向こうから撮れと言ってきたと

f0321610_17395511.jpg
つまりはその声が聞こえるまで
じっと待つ
待ち続ける…
というようなお話(ほんとか?)
f0321610_17410338.jpg
あなた 呼びました?
f0321610_17413137.jpg
あなたは…呼んでない?あそう
f0321610_17415400.jpg
あなたは…(以下自粛)

まだまだ被写体のみなさんの声を聴くところまで
達していないようです
お気楽写真道が続きます
f0321610_17431260.jpg
今年もきれいな花を
ありがとうございました(^-^)

でもアジサイ撮影はまだ続くと思う(笑


[PR]
by papicoorange | 2015-06-16 17:44 | 草花木 | Comments(3)

アジサイ2015の3

おっと 昨日の今日でまた行ってます
f0321610_19200941.jpg
貴重な梅雨の晴れ間
雨上がりのアジサイもきれいですが
きらきらもいいです
f0321610_19373571.jpg
この時期、くちなしの花も咲いてますね
ご年配の女性が顔を近づけて
ああいい香りとにっこりされてて
ほっこりしました
f0321610_19390179.jpg
今がちょうど見頃ねぇと
実はお友達と勘違いして
話しかけていらっしゃったようで
あらっごめんなさいと
f0321610_19530883.jpg
いえいえ本当に今一番
いいですね~とお話させていただきました
f0321610_19542915.jpg
そうそう、今日は久しぶりに望遠レンズ使用で
真ん中に迫ってみました(笑

f0321610_19552325.jpg
あじさいしつこすぎて
ごめんなさい

でも続きます

[PR]
by papicoorange | 2015-06-15 19:55 | 草花木 | Comments(4)

アジサイ2015の2

続きです

f0321610_17524854.jpg
何度もお邪魔してるこちらのお寺ですが
今年は植え替えたものが多いのかな?
白いアジサイが多かった気がするのですが
今年はほとんど見かけなかったです
f0321610_17542694.jpg
このウズアジサイはいつも同じ場所にあるので
変わってなくてよかった
f0321610_17554556.jpg
アジサイも種類の多い花ですが
これが基本でしょうか
鎌倉の有名な明月院では
青いアジサイしか植えないのだとか
f0321610_17570629.jpg
私はよくばりなので
色んなのが見たいですけどね(^-^)
f0321610_17534284.jpg
一斉に咲いているアジサイに
皆さん圧倒されてましたよ

アジサイバックに写真を頼まれたりして(^^;
f0321610_17581713.jpg
きれいなうちに
もう一度行けるかな~

[PR]
by papicoorange | 2015-06-14 17:58 | 草花木 | Comments(3)

アジサイ2015の1

f0321610_18160061.jpg
今年も行ってきました
f0321610_18120478.jpg
アジサイ寺です
f0321610_18133081.jpg
ちょっと前に下見した時は
全然咲いてなかったのですが
f0321610_18141010.jpg
すっかり咲きそろってました
毎年恒例のあじさいまつりは来週だそうですが
今が見ごろといった感じ
f0321610_18165415.jpg
水琴窟の音が涼しげでした

f0321610_18184936.jpg
今年はバラ苑もきれいだったけど
アジサイもきれいだなぁ
お花のきれいな年なのかな(^-^)

f0321610_18200268.jpg
これガクアジサイの中身なんですけど(トリミング)
あんまりじっくり見たことなかったけど
なんだかすごいことになってました

続きます


[PR]
by papicoorange | 2015-06-13 18:20 | 草花木 | Comments(2)