「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

可愛いコさんず

今日はもふもふ(^^)
f0321610_20433031.jpg
可愛いコとデートでしたよ♪
お団子に熱視線を送るお嬢さまと
f0321610_20442551.jpg
お利口にするので、くださいのお嬢さま(^^)
昨日はめでたく1歳のお誕生日を迎えて、絶好調です
f0321610_20492269.jpg
(おもにママたちの)
お食事の後はお散歩タイム
f0321610_20462515.jpg
暑すぎず寒すぎず
いい季節になってきました

f0321610_20484187.jpg
お嬢さま、爆走しすぎでクールダウン中
さすが若いね~
f0321610_20471774.jpg
コスモスはもう一息です
楽しいもふもふタイムをありがとうね(^▽^)
またオヤツ持っていくから遊んでね~

おまけ 帽子でへこんでるお嬢さま
f0321610_20501992.jpg
オヤツ持ってるでしょ!て迫りくるお嬢さま
f0321610_20511449.jpg
近い(笑



[PR]
by papicoorange | 2015-09-30 20:52 | | Comments(2)

少しずつ秋

先日東北で一足お先の秋を感じてきましたが

f0321610_22223282.jpg
じわじわと秋が進んでいました
曼珠沙華はピークを過ぎているみたい
約10日間の短い期間で咲くようですね

f0321610_22233988.jpg
毎年この花をみるたびに
花さき山を思い出します
優しいことをするとひとつ花が咲く
という絵本の挿絵が
曼珠沙華によく似ていました


f0321610_22261870.jpg
つらいのを辛抱してひとのことを思うと
その優しさとけなげさが花を咲かせるのだそうです

こういう話ってコドモより大人の方が響くなあ

f0321610_22294609.jpg
おや、そこの子猫さんは何をしてるのかしら
かりかり柱をひっかいて遊んでるのかな?
f0321610_22301688.jpg
ひらりっと登りました
猫は器用だな
f0321610_22310306.jpg
見ないでよ
と怒られました
すみません...
f0321610_22315357.jpg
長いレンズをかかえたカメラマンが
じっと狙っていたのはカワセミでした
私のレンズではこれが限界です(^^;

昼間は暑いなぁと思ったけれど
景色は秋になりました
f0321610_22345113.jpg
どんぐりころころもいっぱーい

[PR]
by papicoorange | 2015-09-22 22:35 | 草花木 | Comments(2)

野暮用

大いなる野暮用で(爆

f0321610_17112569.jpg
杜の都にまいりました
金木犀がすでに満開を迎えていて
ふわぁっとあのいい香りが立ち込めていました

f0321610_17123915.jpg
東北随一のキャンパスも
少しずつ色づきはじめていて
やっぱり関東より秋の訪れの速さを感じます
f0321610_17151622.jpg
長い階段をてくてく登って向かった先は
f0321610_17164870.jpg
瑞鳳殿
屋根の細部の極彩色の模様が
日光東照宮に似ています
つい見惚れてしまいます

f0321610_17181177.jpg
つ にてんてんの づんだと書くのがこだわり
というこちらの村上屋餅店で
づんだ餅をいただきました

f0321610_17190543.jpg
右のくるみもちが一番おいしかった(笑
名物はいただいておかなくちゃ


滞在時間が短すぎて、ろくに観光できませんでしたが
今度はゆっくりお邪魔したいです

そろそろ何目的で動いてるかばれそうな気もする
好きな色は青のオレンジぱぴこ。です


[PR]
by papicoorange | 2015-09-21 17:21 | スポット | Comments(2)

花と飛行機

お友達のブログに曼珠沙華が登場していました
f0321610_16545360.jpg
私も見に行ってみました
白い方が赤より早いのか?
赤はまだ蕾が多かったです
f0321610_16555423.jpg
秋らしい紫色の花は藪蘭だそうです
緑色の実がなるんですね
ちらっと後ろの方に、なり始めています

今日はお天気が悪くて、写真がいまひとつ・・・(天気のせい?)

昨日は暑すぎるほどのいいお天気でした
野暮用で羽田空港へ

f0321610_17081512.jpg
ぽっけも~ん♪が元気よく飛んでました
よく見ると、いろんな飛行機があるものです
キティちゃんはシャッター間に合わず 残念
その他も、何の絵かな??という機体が結構ありました
f0321610_17093304.jpg
ゆるゆると近づいてきたやつは…

f0321610_17100767.jpg

何かとお騒がせな話題ばかりの東京オリンピック
ここからいい話題が増えることを祈ります


[PR]
by papicoorange | 2015-09-13 17:11 | その他 | Comments(2)

もう秋?

昨日の散歩中、なんだか懐かしい匂いが…
金木犀かな?
姿は見つかりませんでした

もしかしたら違う木なのか
誰かが芳香剤ぶちまけたのか(^^)

f0321610_21193320.jpg
ちょっと確かめようと、大きい公園にいってみたら
なんとどんぐりがころころしていました
8月の後半から、お天気がずっと悪くて
暑くなかったせいでしょうか?

f0321610_21210643.jpg
曼珠沙華も咲き始めていました
今年は早い気がするなあ

f0321610_21215042.jpg
とはいえ、曇っていてもじわじわ暑くて
いつの間にか汗だく
夏と秋の境目ですかね

草むらにしばししゃがみこんでいたら
チョウチョさんが近くまできましたよ
口元からひょろっと黄色いものが…

しゃがみこんでいたのは、お友達が四葉のクローバーを
見つけたというので(^m^)
真似して探してみたけど、邪念がいっぱいで
見つからず
天使の心でまた探します

f0321610_21245889.jpg
昨日のおみやげ
なかなか可愛いミニ鉢です
ひとめぼれ

[PR]
by papicoorange | 2015-09-06 21:26 | 草花木 | Comments(2)

園芸ショップ

九州から戻って3週間
引きこもっておりました(笑

f0321610_18165289.jpg
久しぶりに歩きました
f0321610_18173198.jpg
とても雰囲気のある園芸ショップです
f0321610_18181868.jpg
並んでる植物も可愛いけど
置いてある小物もセンス抜群
f0321610_18190438.jpg
園内はそう広くないけど
ハーブの香りというか
緑の香りが気持ちいいです
f0321610_18203631.jpg
どこにいても絵になる感じです
案内に従って行ってみると
f0321610_18214358.jpg
タイカレー屋さん
古いワンボックスカーがまたおされです
f0321610_18211832.jpg

あちこち見て回って
楽しんで
f0321610_18224724.jpg
お土産に可愛らしいミニ鉢を買いました
何を飾ろうかなぁ

園内には園芸グッズがたくさん売ってます
今日は歩いて行ったので、お土産はちょっぴり
また買いに行こうっと



[PR]
by papicoorange | 2015-09-05 18:24 | スポット | Comments(2)