「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジュエルミネーション Halloween1

昨年も行ったよみうりランドのジュエルミネーション
調べたら10月から始まってるとのこと

それなら寒くなる前に行こうか~と
友人と連れ立ってまいりました(^-^)
f0321610_09045856.jpg
昨年同様、夕方4時からの入場券(1000円也)
乗り物券はなしですが、見て回るだけでも
結構忙しいです

まず明るいうちにロケハン(笑
去年真っ暗で道がわからなくなったっけ
f0321610_09062984.jpg
うっかりしてたのですが、ハロウィンイベントも
同時開催中だったので
園内はかぼちゃ色に染まっておりました

f0321610_09073164.jpg
来園者も軽い仮装(頭につのつけるだけとか)の人から
がっつり系から
ワカモノはハロウィンを楽しんでますな

なんて思ってたら結構なお年寄りも
ううん お若いですね(^^;

f0321610_09085142.jpg
昨年は12月に行ったので
このオレンジいっぱいの光は新鮮でした
オレンジ、嫌いじゃないですし(^m^)

f0321610_09093938.jpg
友人が無理~と言ったこれ
最初は大きくブランコのように揺れていたのが
ついに!回転しました
落ちないのか??どきどき
結構な叫び声が響いてましたよ
f0321610_09105896.jpg
始めは夕陽に照らされて、ぼんやりとしていた光が
暗闇の中でどんどん輝いていきます♪
f0321610_09115134.jpg
時間が経つとともに、ライトオンされるエリアも広がって
ワクワク度アップ

f0321610_09131630.jpg
この怪しい動物メインキャラクター
ランドドッグさんが踊りだして
ジュエルミネーションスタートです

続く


[PR]
by papicoorange | 2015-10-31 09:14 | スポット | Comments(0)

コスモス2

本日はイエロー編
f0321610_18510312.jpg
ピンクの畑と別の場所でした
こちらの方が咲いたばかりのようで
蕾がたくさん
f0321610_18520327.jpg
イエローの畑は、去年違う色があったのかな?
黄色の中にところどころ、ピンクの花が
こういうのもアクセントがあって楽しいです
f0321610_18525914.jpg
そうそうこの日は
ロケバスのような大きな車が止まってて
撮影かな?ときょろきょろ
f0321610_18562270.jpg
ただコスモス畑を映してるだけかと思ったら
石ちゃんの姿を発見
テレビで拝見するより細かったです(^m^)

通りすがりにこんにちはと言ったら
お邪魔してますとニコニコ
人柄の良さそうな笑顔でごあいさつしてくれました
f0321610_18580062.jpg
ということで、写真は今一つだったけど
良しとします(笑

[PR]
by papicoorange | 2015-10-25 18:58 | スポット | Comments(0)

コスモス1

北海道から帰ってきたばかりですが
コスモスが見頃というので
またまたカメラ持って出発
f0321610_18301233.jpg
昭和記念公園です
季節ごとに見頃の花や樹がある場所
コスモスも一面に植えられていました
f0321610_18312340.jpg
お花はきれいでしたけど
可哀想なくらい(私が)
天気悪
光が~もっと光を~
f0321610_18321780.jpg
時間が経てばお日様出てくるかと
思ってみたものの
どんどん寒くなる

曇り空のコスモスもいいものだよと
言い聞かせてみる
f0321610_18330867.jpg
しかし私のカメラでは限界が
(てさっきから言い訳が続いてます)
f0321610_18334976.jpg
名前はよくわからないのですが
コスモスも何種類かあるようです
こちらではピンクメインの場所と
黄色メインの場所がありました
f0321610_18345260.jpg
今日はピンクメインの畑シリーズでした



[PR]
by papicoorange | 2015-10-24 18:36 | スポット | Comments(0)

札幌5

札幌駅周辺の観光案内を見て
ふらっと行ってみた所

f0321610_18035200.jpg
清華亭
歴史のある建物ということですが
入場無料
f0321610_18073081.jpg
和洋折衷のレトロな建物です
この縁側というか廊下というか
懐かしい感じがします

f0321610_18084287.jpg
北海道ではびっくりするくらい
四葉のクローバーを見つけました(^^)
二日間で10個
多いのでしょうかね?
清華亭のすぐそばでも、見つかりました

f0321610_18104073.jpg
天ちゃんと遊んだ公園より
紅葉が遅いかな?という札幌駅周辺
北大の中をてくてく歩きました
さすが日本一の広さを誇る大学
10分の1も歩いてないです(汗

北大の中の食堂など、一般人も利用できる施設があって
立ち入り禁止にはなっていません
観光客もたくさんいました
f0321610_18123168.jpg
銀杏並木ももうちょっと!ですね
全部黄色になったら、きれいだろうな~
雪降っちゃうかな~

f0321610_18132597.jpg
ずっと太陽に恵まれた札幌でした

今回の目的は闘病中の友人を訪ねることだったので
観光地巡りはしていませんが
とても充実して濃密な旅となりました
笑って笑って笑って
楽しい時間はあっという間

絶対また行くからね


[PR]
by papicoorange | 2015-10-23 18:18 | スポット | Comments(2)

札幌4

日の暮れてきた札幌
f0321610_17361197.jpg
かの有名な時計台です
宿泊したホテルはこの近くでしたが
どこにあるんだろう??でした(^^;
友人に教えてもらってやっと到着

遠い昔
ここに来たときは工事中だった記憶が…
f0321610_17373484.jpg
大通公園から見たテレビ塔

札幌駅周辺は碁盤の目のように通りがあって
北1西4とかいう交差点名になっています
起点がこの大通り
ここから北側は北○○、南側は南○○
札幌駅が中心じゃないんだな~とちょっと不思議

f0321610_17392185.jpg
この日は夕方になっても18度のあたたかさ
滞在中、北海道の人みんなに
「たまたまあったかい日」と言われまくりました

思えば滞在中、ずっと汗かいて歩いていたような

f0321610_17415873.jpg
ここがラーメン横丁で
ここが狸小路で~
と友人に連れられ、ススキノへ(^▽^)
海の幸をいただいて大満足でした♪

f0321610_17431704.jpg
ライトアップテレビ塔
どんどん色が変わります

私がちんたら写真をアップしてる間にも
北国はどんどん寒くなって
週末は雪が降るかもと

歩いてる途中で雪虫を見ました
これが飛び始めると、あっという間に冬がやってくるそう

札幌編、あと一回だけ

[PR]
by papicoorange | 2015-10-22 17:45 | スポット | Comments(2)

札幌3

天ちゃんとお散歩した公園は
紅葉がすすんでいました

f0321610_18453192.jpg
お日様きらきらの中
紅葉が映えます
f0321610_18454952.jpg
この日はお天気が良くて
日差しのもとでは暑いくらいだったのですが
空気のひんやり感は違うなぁと思いました
f0321610_18460766.jpg
朝方は0度近くまで下がったそうです
寒暖の差は紅葉をきれいにしますね
f0321610_18463283.jpg
うちの近所だと、こんなにきれいに
ならないかもと思ったり
お散歩した公園も広いしきれいだし
北海道のわんこがうらやましい(^^)
f0321610_18464992.jpg
でもこれ、雪が降る前だけだよ~
そういえばそうだね
雪の大変さをあまり知らない関東人

今回は一番いい時にお邪魔したようです
f0321610_18470285.jpg
さらに続いてすみません

[PR]
by papicoorange | 2015-10-21 18:52 | スポット | Comments(0)

札幌2

翌朝です
f0321610_17551624.jpg
これ、おおっと思った信号機です
薄っぺらい
雪が積もらないようにですね たぶん
こういうところも雪国ならではです
f0321610_17561514.jpg
お決まりの道庁もぱちり
土曜日でしたので、出勤の方はほとんどいません

f0321610_17564646.jpg
昨夜の駅前、明るいうちに見るとこんな感じでした

この日は近くの友人を訪ねました
ここからはスーパーぷりちーしょっと(爆

f0321610_17591639.jpg
元気いっぱい笑顔いっぱいでお出迎えしてくれた
天太くんです
10か月のシーズー&ポメラニアン MIXちゃん
ずっと写真では見ていたのですが
実物も相当可愛いです

f0321610_18003508.jpg
このスマイルに、めろめろ~
性格はこのお顔の通り
素直で明るくて良い子です♪♪♪
f0321610_18013986.jpg
体型がどこかで見た子とそっくりで( ̄m ̄*)
抱っこしても違和感なし ふふ
f0321610_18023236.jpg
ポメさんが入ってるので、活発かな?と思いきや
シーズーさんが強いのかな
わりとまったりさん

歩いて立ち止まってくんくん ぺたり
f0321610_18040519.jpg
もう疲れちゃった~?抱っこする~?
とついつい癖で聞いちゃう私(汗
若いコはそんな必要ないんだった
f0321610_18050917.jpg
そしてこんなお顔でママを見上げます(^^)
可愛さ大爆発ですよ
私ともたくさん遊んでくれてありがとね~
f0321610_18063635.jpg
ヤギさんにはケンカ売ってましたけど(笑

天ちゃんの可愛いお写真はもっともっとあって
紹介しきれません ふふ→ 天ちゃんブログ
あんまりこういう写真を撮ったことがなかったそうで
とても喜んでもらえました

札幌まだ続きます








[PR]
by papicoorange | 2015-10-20 18:10 | スポット | Comments(0)

札幌1

また?て言われそうですが

f0321610_12495576.jpg
ひょいと札幌に行ってました
我ながらここ何か月かの移動距離が
すさまじいです
f0321610_12510555.jpg
地元の人はなんで?って言いそうな
こんな文字が楽しく(^^)
思わずぱちり
f0321610_12520716.jpg
これもうちの近くでは
お目にかからないコンビニ
でも北海道ではメジャー
f0321610_12534253.jpg
到着は暗くなってからでしたので
多分これ黄葉してるんだよなぁ
って撮った一枚
f0321610_12543858.jpg
夜の札幌ステーションは
おつなものでした

こんな風に夜ふらついても
寒さで凍えることがないくらい
ぽかぽかの札幌でした

札幌および近郊写真(笑
しばし続きます





[PR]
by papicoorange | 2015-10-19 12:57 | スポット | Comments(4)

バラ苑 2015秋2

続きです
f0321610_16044060.jpg
予報では晴れだったのに、お日様ちっとも出てこず
しかし苑内はカメラマンであふれてました
皆さん良いカメラをお持ちですなぁ
f0321610_16064072.jpg
秋は春より種類が少ないのか
まだ咲いてないだけなのか?
春にはたくさんあったブルー系のものは
少なかった気がします
f0321610_16074588.jpg
青いバラってないですよね~
できたって言うけど、青???ですよね

f0321610_16082163.jpg
これは椿っぽい(^^)
オールドイングリッシュ系だったかな

f0321610_16092716.jpg
毎度思いますが
苑内の良い香りをお届けできなくて残念
こんな素敵な場所でのんびりお紅茶など
いただきたいものです

f0321610_16103379.jpg
このバラ苑ではよく
ボランティアを募集しています
バラのお世話のね
ど素人でも親切に教えていただけるのだとか

いつかやってみたいです

f0321610_16120591.jpg
ボクもいったですよ

さて、次はお天気のいい
満開の頃いきますかね~

[PR]
by papicoorange | 2015-10-11 16:13 | 草花木 | Comments(4)

バラ苑 2015秋1

春と秋には定番になってまいりました
バラ苑
f0321610_16300314.jpg
昨日から始まりました
今日はお休みで混むかと思いましたが
お天気が今一つのせい?
結構すいてました
f0321610_16310712.jpg
秋は春に比べると、派手さにかける印象です
春のインパクトが強すぎだったかな

f0321610_16315539.jpg
今年は開花もゆっくりなのか
苑内はまだまだつぼみが多かったです
あと1週間くらい経った方が満開かな
f0321610_16330076.jpg
しかししかし
私の大のお気に入り
チョコレートサンデーはたくさん咲いていました
茶色がかったなんとも言えない渋い色
毎度うまく撮れません
f0321610_16340612.jpg
バラは本当に種類がたくさんありますね
花びらがそんなに多くないものも
原種に近いのかな?

f0321610_16353551.jpg
今日はちょっと厳しいレンズを持っていって(汗
ピントが甘い写真ばかり量産しました
バラの美しさが半減しましたが
なにとぞお許しください

f0321610_16370028.jpg
続く

[PR]
by papicoorange | 2015-10-10 16:37 | 草花木 | Comments(2)