「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

生まれも育ちも

寅さんに会ってきました
f0321610_15373124.jpg
柴又駅前のフーテンの寅さん像
大人気でした

映画で見る渥美さんは決して美男子と
思ったことがなかったのですけど(失礼
これを見てかっこいいと思いました
もしかすると、生の渥美さんはかっこよかったのかも

f0321610_15395841.jpg
映画の舞台になった団子屋さん
草団子おいしかったです(^^)
f0321610_15405903.jpg
駅前からの細い参道を過ぎて帝釈天に到着
思ったより小さいところでした
f0321610_15415230.jpg
御前様によく「トラ!」て怒られていた場所
f0321610_15430305.jpg
門や通路の欄干には彫刻がたくさんあります
実はおさるさんがたくさん

その昔ご本尊が盗まれ、庚申の日に見つかったことから
サルはありがたい動物とされているのだそうです
f0321610_15443731.jpg
参道にもちゃんといましたよ
f0321610_15451799.jpg
帝釈天から徒歩5分のところに
寅さん記念館と山田洋次監督記念館があります
映画の撮影話とか名場面とか
昭和気分満喫でした

f0321610_15472980.jpg
おまけ 通り過ぎただけのスカイツリー
未だに登った事なし

[PR]
by papicoorange | 2015-12-28 15:48 | スポット | Comments(2)

赤レンガ倉庫クリスマスマーケット

タイトル通り ひねりなし

f0321610_10404021.jpg
横浜赤レンガ倉庫で
クリスマスイベント開催中
とのことで行ってみました

f0321610_10414939.jpg
なんかいちいちおされだ横浜
(川崎市民のねたみ)
f0321610_10423025.jpg
小さな広場なので一面のイルミネーション
と言うわけではありませんが
大変にぎわっておりました
f0321610_10432102.jpg
美味しそうな屋台がずらり♪
寒かったのでホットメニューが人気

スケートリンクも登場してました
f0321610_10443939.jpg
月が良い感じだったけど
うまく撮れなかった~
f0321610_10451273.jpg
巨大なツリーは某女性アーティストの
名前入り
なぜかは不明(調べてない)
f0321610_10461842.jpg
クリスマスの雰囲気を堪能しました
f0321610_10465361.jpg
焼きリンゴ食べようかと思ったけど
お腹が甘くなりそうだったのでやめといた(笑
アルコールもあったのでお好きな方はどうぞ
f0321610_10480968.jpg
赤レンガだけじゃなくて
横浜はあちこち夜景がきれい
街並みだけ撮りに行くのもありですね

[PR]
by papicoorange | 2015-12-19 10:49 | スポット | Comments(4)

大雨のち強風

昨日はめまぐるしい天気でした

f0321610_20503998.jpg
朝は大雨
その後は晴れて暑いほどになり
風がびゅうびゅう吹き荒れました
f0321610_20522335.jpg
せっかく晴れたので
カメラ持ってお散歩
f0321610_20530104.jpg
晴れた空にきれいな紅葉でした
でも実はすごい風で!!
ピントが~びゅぅ~ひゃ~
でした(わかる人はわかる)
f0321610_20540866.jpg
風のおかげで地面は
きれいなアート作品のよう
f0321610_20544626.jpg
ふきだまりも
枯れなければきれいだねぇ
f0321610_20553863.jpg
一枚一枚を保存してあげたいような気分
どの子が主役?と探しながら歩くのも楽し
f0321610_20571793.jpg
それにしても暖かい12月です




[PR]
by papicoorange | 2015-12-12 20:58 | 草花木 | Comments(6)

紅葉

12月も半ばになろうという頃ですが
ようやく紅葉がきれいになりました

f0321610_19101591.jpg
今年は特に暖冬傾向
晩秋ってもっとこう寒々しい感じが…
f0321610_19105045.jpg
まだ赤くならないっ
て頑張ってるような

f0321610_19114876.jpg
光のあたってるところが
好きだなぁ

f0321610_19112725.jpg
こんな楽しい光景も
狙ってる狙ってる
f0321610_19121970.jpg
こちらはアオサギかな?
わりと人が近くにいましたが
慣れてる様子

f0321610_19110633.jpg
京都を始め紅葉の名所ほど
赤でいっぱいにはなりませんが
きれいですね
f0321610_19120595.jpg
緑の中にあるから映えるのでしょうね
f0321610_19165417.jpg
陽に透かした葉っぱは
ステンドグラスのようで
見惚れます

うーん、思ったように撮れなかった(汗

f0321610_19170526.jpg
今年の紅葉はこれでおしまいかな

[PR]
by papicoorange | 2015-12-09 19:19 | 草花木 | Comments(0)