<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

亀戸天神 藤

どこへ行っても百花繚乱
今日もお花を求めておでかけ
f0321610_20103618.jpg
今日は藤です
これはなんとも和風なお花
f0321610_20113592.jpg
お邪魔したのは東京 亀戸天神様です
錦糸町の駅からてくてく
f0321610_20124855.jpg
もう一つ電車に乗るとスカイツリー
という近距離です
f0321610_20135432.jpg
それほど広くない境内で
真ん中が池
その周りを藤棚が囲っています
f0321610_20153831.jpg
池にはやっぱり亀戸っていうくらいなので
カメがたくさんいました(^-^)
f0321610_20164452.jpg
ちょうど藤祭りの最中で
境内は観光客とカメラマンでいっぱい
最近カメラマンスポットばかり行ってます
f0321610_20181137.jpg
藤と言えば足利フラワーパークが有名です
一度は行ってみたいのですが
小一時間で、というわけにはいきません
f0321610_20193629.jpg
東京で有名なのは亀戸天神だそうで
知らなかったです(^^;
f0321610_20222924.jpg
スカイツリーと2ショット撮れるのも
ここだけですね
f0321610_20231674.jpg
この後、藤見弁当も堪能して
大満足でした

てなわけで、写真いっぱいでごめんなさい(汗
f0321610_20252450.jpg
くまんばちがぶんぶんで
とても怖かったのでした
f0321610_20255116.jpg


[PR]
by papicoorange | 2016-04-23 20:24 | スポット | Comments(0)

昭和記念公園チューリップ2

またまた行ってまいりましたのです
別日です

f0321610_20114234.jpg
今度はお昼間にお邪魔しました
お天気がよくてチューリップの美しさひとしお
f0321610_20123419.jpg
前回大急ぎでまわったので(閉園時間が迫ってました)
意外と見逃してることに気づきました
f0321610_20132416.jpg
このチューリップが大変可愛かったです(^-^)
ほんと、いろんな種類があるものですね
f0321610_20141663.jpg
花びらのふちがギザギザになってたり
f0321610_20145172.jpg
ユリにしか見えなかったり
f0321610_20152367.jpg
グリーンの入ったお花というのも
珍しいですね
f0321610_20155739.jpg
この日は大入り満員
みなさん熱心に写真を撮られていました
チューリップの写真があふれてますね、きっと
f0321610_20170256.jpg
広い園内には、チューリップだけでなく
ネモフィラやポピーもたくさん
どこもかしこも撮影スポットな昭和記念公園です
可愛いワンコの撮影にぜひ(^-^)



[PR]
by papicoorange | 2016-04-21 20:18 | 草花木 | Comments(0)

昭和記念公園チューリップ

昭和記念公園のチューリップが見事と聞いて
行ってきました
f0321610_10595581.jpg
見事でした
f0321610_11004357.jpg
以前から良いよとは聞いていましたが
きてみて良かった
f0321610_11013444.jpg
小さい花壇に植えられているのかな?と
勝手に思っていましたが大間違い
f0321610_11025491.jpg
スタンダードなものから
チューリップ??ていうものまで
色とりどりで形も様々

f0321610_11054275.jpg
でも実は普通のが一番ほっとしたり
f0321610_11064919.jpg
オランダをイメージして植えられているそうで
花壇という雰囲気ではないですね
f0321610_11085247.jpg
夕方の閉園近くにお邪魔したので
撮影時間は短かったのですが
夕陽に照らされるチューリップは
しっとり美しかったです
f0321610_11102258.jpg
欲を言えばもう少し閉園時間を
遅めていただけると…
f0321610_11121637.jpg
まあそのおかげで、この時期にしては
人が少なかったです
みなさん早い時間にいらっしゃるのですね
f0321610_11141966.jpg
一番見頃な時期に
もう一度行けるかな~



[PR]
by papicoorange | 2016-04-16 11:15 | 草花木 | Comments(2)

カメ練

f0321610_23131998.jpg
桜がほとんど散ってしまいました
わずかに名残の数輪

ニューカメラの使い方が今一つでしたので
思い切ってメーカーの講座に出てみました
今まで適当に使ってました(^^;
f0321610_23150220.jpg
最初に買った一眼レフの使い方が
沁みこんでいるようで、新しいカメラは
どこをどうしたら??
昔と違う機能もあったりするので
お勉強するべきですね

f0321610_23165448.jpg
岩合さんのように撮れないわ(笑

カメラの基礎とか、今までふわっと流していたものも
しっかり教えていただきました
長年使っていても、よくわかっていなかったらしい
反省
f0321610_23190184.jpg
先生のおすすめの設定など
試してみたかったので
練習に行ってみました
えっとまだ成果は出ていません
f0321610_23200213.jpg
こんな写真が撮りたいとか
特にないのですけど
カメラの使い方を覚えたら
ちょっとはマシになるかなぁ

いつまで経っても勉強みたいです

f0321610_23212625.jpg
で、これ
なんの加工もしてないんだけど
こんなんなっちゃった
面白かったのでアップ

まだまだ練習は続きます(^^;



[PR]
by papicoorange | 2016-04-11 23:23 | その他 | Comments(2)

かわいこさんずと桜

そろそろ桜も見納めになりました
関東地方
f0321610_00123434.jpg
かわいこさんたちと、桜ショットを撮りに行きました(^^)
ぴちぴちのお嬢さんと、まだまだいけてるお嬢さん

f0321610_00135033.jpg
4台のカメラで撮りまくりの撮影会でした
気づいたら縦写真ばかりでした(汗
f0321610_00143869.jpg
ちいさいわんこと桜は
一緒に撮るのが難しいのですが
f0321610_00152559.jpg
ロケハンのおかげで、桜も入りましたよ
f0321610_00160854.jpg
入ってなくても、嬉しそうならよかった~

f0321610_00164651.jpg
いっぱいモデルさせられた
かわいこさんたち
お疲れだったね♪
ありがと~
f0321610_00173839.jpg
わんこを撮らなくなって久しいので(^^;
やっぱり難しかった
動かないものでも難しいけどね
f0321610_00185551.jpg
ママたちが満足してくれるものが
1枚でもあればと願っておりますよ
またおつきあいくださいませ
f0321610_00193170.jpg
私は躍動的なお嬢様が見れて大満足
ふふふ

次回はカメラを勉強してからまいります( ̄▽ ̄;)


[PR]
by papicoorange | 2016-04-09 00:20 | | Comments(0)

新宿御苑の桜

まめにアップしています ぱぴぞうです

本日はカメラ女子のみなさんと
新宿御苑のお花見です
ここの桜は見事だよと
ずっと言われてましたが
きたのは初めて
f0321610_19234507.jpg
噂以上の素晴らしい桜たち
素直に感動しました
f0321610_19250751.jpg
ソメイヨシノさんに比べると
白くて地味目ですが
すっきりミントのようなさわやかさを感じました
大島桜
桜餅のはっぱはこれだよ!と
ぷち情報もいただきました
f0321610_19272005.jpg

広い敷地に悠々と植えてあること
園内は有料でアルコール厳禁
(入場時に鞄チェックあり)
などなど功を奏しているのでしょう
f0321610_19275165.jpg
海外の観光客も大勢いますが
ばか騒ぎしているグループはなく
みなさん桜を愛でておりましたよ
これアメリカという品種の可愛らしい桜(^^)

f0321610_19292778.jpg
園内は広くて、全部まわったかな~?
ソメイヨシノは満開でしたが
八重桜はたくさん蕾をつけていて
これが咲いたらまたステキかも
f0321610_19304214.jpg
また見に行きたいなぁ


[PR]
by papicoorange | 2016-04-04 19:31 | スポット | Comments(2)

夜桜2016

今年も行く夜桜見物 at近所
f0321610_22385924.jpg
まだ真っ暗になる前の時間が
写真はキレイかもしれません

f0321610_22400792.jpg
細い用水路沿いの桜並木
すぐそばまで降りられるようになっています
この時期昼間も夜も
お花見のみなさんでいっぱいです
f0321610_22413919.jpg
去年も同じ頃に見に行きましたが
ずっとあたたかい気がします
調子に乗って風邪ひかないでね みなさん

f0321610_22430711.jpg
ここの夜桜はライトアップではなく
提灯が命
派手さはないですが
雰囲気はあります(^^)
f0321610_22441404.jpg
夜景の練習にもってこいだなぁ

新しいカメラをまだ使いこなせず
のんびりじっくりつきあっていかなくちゃ
f0321610_22452080.jpg
せっかく満開なのに
昼間のお天気がいまひとつで残念





[PR]
by papicoorange | 2016-04-02 22:46 | 草花木 | Comments(2)