「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Tokyo Disney Sea

えーっと6月某日
東京ディズニーシーに行ってました
人生初…なのは置いといてください
f0321610_22383417.jpg
ディズニー大好きなお友達がやってくるというので
勝手に立候補のカメラマンでありました
f0321610_22401443.jpg
近くていいね♪
すぐ来れるね♪
とうらやむお友達でしたが

15周年のシーに初めて行った私を
察してください(笑
f0321610_22415587.jpg
園内はどのくらい周ったのか不明ですが
(ひたすらついていった)
どこを撮っても楽しかったです(^^)
f0321610_22432163.jpg
特に夜は、どこもかしこもきれい♪
昼間とはがらっと雰囲気が変わります
f0321610_22442240.jpg
毎年のように来てるお友達ですが
お母様の車いすを押してまわる親孝行な娘さん
なかなかカメラを構えることはできません

目と心に焼き付けてるとは思いますが
フォトブックにして送りました
喜んでもらえたようでほっ
お母様からも、ぱぴちゃんありがとー♪って

いつも撮って自己満足で終了な写真ですが
やっぱり見てもらえるとうれしいですね(^-^)




[PR]
by papicoorange | 2016-07-13 22:47 | スポット | Comments(0)

今年のアジサイ その2

6月はじたばたしているうちに過ぎてしまい
紫陽花の見頃がすっかり終了

f0321610_22031837.jpg
もう全部枯れちゃってる?と様子を見に行きました
紫陽花に囲まれる鐘つき堂
どうやら花がまだ残っているよう
f0321610_22052696.jpg
そこにあったのは咲き進んだアジサイたち
円熟味があるというか
渋みが増してるというか
f0321610_22065337.jpg
ドライフラワーみたいな色合いになっていました
f0321610_22074316.jpg
濃いブルーがステキだったこれも
すっかり色褪せて
ストーンウォッシュのジーンズみたい
f0321610_22083953.jpg
ピンクのアジサイにも褐色が混じってます

f0321610_22095589.jpg
柏葉アジサイは真っ白だったはず

こんなに時期の過ぎたアジサイを
じっくり見たことはなかったです
予想以上にきれいで感激しました
f0321610_22115626.jpg
境内ですれ違った方に
まだまだきれいよねと声をかけられ
本当にそうだと思いました

咲き始めのきらきらした美しさとは違うけど
これにはこれの良さがあるのだと改めて実感

シニアのわんこもそうだよなぁと独り言(^^)
f0321610_22143914.jpg
やがて古くなっていく命と
また新しく芽生える命の繰り返し

そんなことを考えながらの
今年のアジサイ見物でした
自分も歳食ったせいか…( ̄▽ ̄;)

[PR]
by papicoorange | 2016-07-07 22:17 | 草花木 | Comments(0)

今年のアジサイ その1

あっという間に7月になりました
最近ずっと忙しいような実際そうでもないような

今年も紫陽花を撮りにいきました
6月のはじめ頃に行って、ちょっと早めの感じを撮って
しばらく放置してました(^^;
f0321610_16330573.jpg
雨上がりのグッドタイミング
f0321610_16335134.jpg
アジサイってつくづく不思議な形をしています
f0321610_16343108.jpg
こんな濃い色もあるんですね
f0321610_16351471.jpg
こちらはアジサイで有名なお寺
手水舎に切り取ったアジサイが(^^)
f0321610_16370715.jpg
斑入りの葉っぱには心惹かれますね
f0321610_16375209.jpg
まだ咲き始めのものが多くて
淡くてなんとも美しい色をしていました
f0321610_16385388.jpg
これは渦紫陽花
くりんくりんの花びらが特徴
f0321610_16394104.jpg
このブルーとパープルのまだらな感じも
美しいですねぇ
ひゅるるとのびた蔓は美しさに焼きもちってことで(^^;
f0321610_16411718.jpg
きれいだなと思いつつ、アップする気になれませんでした
なんでだろう?と思いつつ時間が過ぎていきました

その2に続きます

[PR]
by papicoorange | 2016-07-06 16:43 | 草花木 | Comments(0)