「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

八景島シーパラダイス

年末ぎりぎりに、こんな所へおでかけ。
f0321610_22522789.jpg
八景島シーパラダイスです。これはアクアミュージアム建物。
三角屋根がかっこいいです。
水族館と屋上部分が動物たちのショーができるステージ。

f0321610_22540515.jpg
セイウチがひっくり返って泳いでてびっくり。
しかし大きいです。
f0321610_22544771.jpg
大水槽ではイワシのイリュージョンショーが。
音楽に合わせてイワシの群れが動き回ります。
うーん不思議。
f0321610_22554558.jpg
屋上ではちょうどショータイムが始まりました。
セイウチ君が開会宣言をします。可愛い(^▽^)
f0321610_22563213.jpg
アシカは器用ですねぇ。
f0321610_22570927.jpg
ショーを含めて、一番可愛かったシロイルカさん。
いっぺんにファンになりました。

f0321610_22580443.jpg
しかし運動能力はカワイルカがダントツでした。
素晴らしいジャンプ力。
小さい子がイルカがジャンプするたび、一緒に飛んでて可愛さアップ。
よっぽど楽しかったようです。
f0321610_22592109.jpg
仲良く泳いでたイルカさん。親子らしい(未確認)。
f0321610_23013147.jpg
水族館は4か所に分かれていて、ふれあいができるという
こちらにも行ってみました(4館共通券あり)。
f0321610_23024417.jpg
有料の餌やり体験やふれあい体験があるのですが、
飼育員さんのタイミングによっては、どうぞと声をかけて
くれるようです。
たまたま人が少なかったので、シロイルカさんにタッチできました(^▽^)
可愛かった~
f0321610_23042043.jpg
ステージでは何やら文字を書いてるコが。
f0321610_23045310.jpg
今年の文字を書いていたのは、オタリアくん。
アシカより大きくセイウチより小さいですが
迫力がありました。
オスにだけ、首のまわりにたてがみがあるんだそう。
初めて見た。
この子にもどうぞ~ってタッチさせてもらえました。
f0321610_23055773.jpg
海の動物たちも、可愛いもんです(^^)
たまには水族館もいいなと思った一日でした。

[PR]
by papicoorange | 2016-12-29 23:06 | 水族館 | Comments(0)

ジュエルミネーション 2016

飼育体験の後、また動物園詣ではしたのですが(^^;)おいといて
f0321610_12111914.jpg
よみうりランドのジュエルミネーション
今年も行ってきました
あいかわらずきれいです

f0321610_12133535.jpg
夕方4時からのお得チケットで入園
去年1000円だった気がするけど、1200円になってた・・・( ̄▽ ̄)
日が暮れて空が美しい時間帯
f0321610_12145522.jpg
園内が徐々に暗闇に包まれて
輝き始めます
f0321610_12153126.jpg
この移り変わる時間がいいですね
f0321610_12165365.jpg
今年は三脚をかついでみました(^^;
メリーゴーランド、これは手持ちでがんばってみたやつ
f0321610_12170886.jpg
そしてこっちは三脚で長光に挑戦
てっぺんのわんこさんがあやしい雲みたいになってる(!)
三脚使うと、楽しい写真が撮れますね
f0321610_12214702.jpg
手持ちよりぶれてないのも確かです
そらそうだ
f0321610_12163355.jpg
こちらは光のトンネル
色が次々変わるので撮影が難しい…
f0321610_12232001.jpg
入園券だけだと乗り物は乗れません(笑
乗り物から見る景色もきれいだろうな~
よみうりランドって結構ハードなものが多い気がする

f0321610_12245628.jpg
ここは去年も来ていいね!て思った場所
ピンクの照明が怪しいって一緒に行った友人
恋人ゾーンですよ
f0321610_12260264.jpg
この夜は恐ろしい寒さでした(++)
強風のため駅からの直通ゴンドラも止まっていて
みなさん大変だった様子

きれいなわりに人があんまりいないのでおすすめ




[PR]
by papicoorange | 2016-12-17 12:30 | スポット | Comments(0)