雲と。

鳥がくぇーっ! 
て言ってるような雲が流れていました
 
f0321610_10531967.jpg
すごい速さで南から北へ
南風のわりに、今日は涼しいです

f0321610_10532830.jpg
さっきの鳥が飛んでいきました

と、雲を見てると飽きません
先日もテレビでブラジルの紹介映像があったのですが
サッカーやシュラスコにあまり興味のない私は
雲ばかり見てました

赤道直下のブラジルは、積乱雲がもくもくー!と
高くまで発達します
一度見てみたい光景です

おまけ。
f0321610_10533723.jpg
お耳が短くなったよ
若返った?

[PR]
# by papicoorange | 2014-06-05 10:57 | | Comments(6)

あじさい1

本当はバラ苑が明日までなので
撮影に行こうかと思ったのですが

平日でもものすごい人出で、きっと今日も大変だろうな…
f0321610_18442517.jpg
というわけで、あじさい寺に変更
ご近所の柏葉あじさいがもうすっかり咲いているので
きっと咲き始めているだろうと思いました

ほかの種類より、ちょっと早いのかもしれません
f0321610_18441688.jpg
ごくごく普通のは、まだ青かった…
でもこれくらいの淡い色がまた
きれいだったりするのです
f0321610_18443599.jpg
その1というのは
また日を改めていくぞ という決意です
じわじわ暑くなってきましたね
あじさいも咲くわけです

[PR]
# by papicoorange | 2014-05-31 18:49 | 草花木 | Comments(3)

上がってる

f0321610_08375816.jpg
しっぽがね(笑
やる気ある時のモード
f0321610_08380820.jpg
毎日元気いっぱいというわけにはいかないけれど
それなりにがんばっているシニアくん

そういえば昔は、正面からの写真でもしっぽがひょこっと
見えていたんだよな、とこれを見て思い出しました

f0321610_08384622.jpg
一歩一歩
一生懸命です

[PR]
# by papicoorange | 2014-05-28 08:42 | | Comments(3)

あげいん♪


またまた、可愛い子さんが遊びにきました(^-^)
f0321610_09520233.jpg

お部屋でまったり、がモットーなお嬢様ですが
動いてるところを撮影しないとというリクエストに・・・

f0321610_09522377.jpg

なぜわたくしが、歩かねばなりませんの?と
ご不満でいらっしゃいました。

f0321610_09523311.jpg
ボクは相変わらず
みなさんが帰ってからあたりちらしていました(笑

[PR]
# by papicoorange | 2014-05-24 09:54 | | Comments(4)

きんきん

昨年の後半から、視力が一気に衰えたうちの犬
家の中をごんごんとぶつかりながら移動しています ← めげない性格らしい

めげないけれど、家の中以外はやっぱり怖いらしく
外に行きたがらなくなりました

 
f0321610_09452227.jpg
ベランダは大好きだった場所
よく窓辺に座り込んでは、出しなさいと訴えていました

それもしなくなり
無理に連れて行くと大慌てで帰りたがって危ないので
抱っこで外の空気をかがせるくらいになっていました

f0321610_09450255.jpg
ところがこの3日ほどのキンキンの話で恐縮ですが
出ますよ~と言っています
大慌てで戻ることもなく
見えないながらもあちこち散策しています

f0321610_09451214.jpg
久々の光景に、ちょっと和んだ飼い主です

[PR]
# by papicoorange | 2014-05-19 09:56 | | Comments(5)