タグ:ズーラシア ( 24 ) タグの人気記事

よこはま動物園ズーラシア 5月13日の1

GWが終了。動物園も少し落ち着いてきましたかね。
f0321610_16203730.jpg
久しぶりにズーラシア。
コトラくんたちは、また大きくなりました(^^)
この日はボールがありました。
私が見るのは初めて~
f0321610_16220694.jpg
ん~と狙っているファントム。
f0321610_16242173.jpg
横からひょっこりパンプ。
ボクが取るの!!
邪魔するな!!
ふたりとも~なデル母さん。
f0321610_16224787.jpg
でも身体の大きいパンプの方が、ちょっぴり有利です。
f0321610_16441922.jpg
ここに登っちゃえばいいんじゃ…と頑張って上ってみたパンプ。
f0321610_16270529.jpg
登ったはいいものの…
どうしようどうしよう(汗
って感じで、やっと決心してジャンプ。
f0321610_16264780.jpg
何度も何度もチャレンジするフタリ。
f0321610_16284641.jpg
とても暑かったので、デル母さんも水浴び。
f0321610_16260540.jpg
暴れてさらに暑くなったフタリも水浴び。

f0321610_16315293.jpg
パンプとファントム。
顔を見れば見分けるのが比較的簡単ですが
違う角度だと難易度アップ。
さてこの4枚は?



ふぁ ぱ
ぱ  ふぁ
が正解(^^)
牙が可愛いなぁ。
f0321610_16311824.jpg
ボール一つでこんなに楽しめるなんて、いいね。
f0321610_16235660.jpg
動物園のブログにもあったのですが、デル母さんがスプレーする姿が
何度か見られました。
子離れが近いのかなぁ。
f0321610_16314117.jpg
ファントム。
f0321610_16312956.jpg
パンプ。

フタリが一緒にいられるうちに、もっと会いたいな~

[PR]
by papicoorange | 2017-05-13 16:39 | 動物園 | Comments(0)

よこはま動物園ズーラシア 4月26日の2コトラ

コトラくんたちに会いに。
f0321610_23154352.jpg
スマトラトラの兄弟、パンプとファントム。
ひと月見ない間に大きくなってます。
背比べ?ボクの方が大きいもーん、と言ってる(たぶん)パンプ。
f0321610_23171806.jpg
デル母さん、大変ですね。ええ、まあ…みたいな。
とにかくやんちゃで、ノンストップなフタリ。
f0321610_23180773.jpg
情報ではボールをおもちゃにしてると聞きましたが
この日はありませんでした。
本日のおもちゃは、長い木の皮。
f0321610_23191145.jpg
パンプが奪い取る ファントム取り返す
を延々繰り返してました。
でも身体が大きい分、パンプの方が持ってたかな。
f0321610_23205403.jpg
デル母さん、大変ですね。ええ、まあ2。
f0321610_23215584.jpg
身体の大きいパンプは、ちょっとぽーっとしてるコです。
水が大好きみたいなんですが、ずんずん入って行こうとするので
ファントムがだめーって引っ張ってる姿を何度も見ました。
f0321610_23232412.jpg
ファントム、おりこうさんだねぇ。えへへ。
おでこに△△みたいな模様があるのがファントムくんです(^^)
(幻みたいってスタッフさんは言ってるのだけど
どうもそう見えません)

この日は大事件。ぽーっとしてる方のパンプが
高い所からモートと呼ばれる水の張ってあるところへ
落ちました。2,3mあるでしょうか?
観客(私含む)、デル母さん、ファントム、見張りの飼育員さん
全員衝撃と緊張が走りました。
f0321610_23250142.jpg
モートが見えない場所にいたので、慌てて確認できるところまで走る私。
どうやら無事、自力で登ってこれたようです。
ほっとするデル母さんと、びっくりしたー!なお顔のファントム。
当のパンプは、ちょっとびっくりしたかもってくらいです。
やれやれ…

コトラたちの兄弟、もう一頭のノーティくん
実は訓練中にモートに落ちて亡くなっているのです…
飼育員さん、きっと寿命が縮んだろうなぁ。
f0321610_23203402.jpg
あんまりデル母さんに、心配かけたらダメだよ~
パンプが落ちた後、おろおろ歩きまわるデルに
ココロがしめつけられました(T-T)
f0321610_23313326.jpg
もう!て怒ってやってるファントム。
すびばせーん なパンプ。反省してるかなぁ。
f0321610_23340094.jpg
いつまでも仲良し兄弟、元気でいてください。
また会いにいきますよ♪

[PR]
by papicoorange | 2017-04-29 23:38 | 動物園 | Comments(0)

よこはま動物園ズーラシア 4月26日の1

お出かけ予定が中止になり、仕方なく(?)やってきたズーラシア(^▽^)
お天気がいまひとつで寒かったです。
(ほかに行くところないのか?)
f0321610_22000088.jpg
そして大喜び。入ってすぐのインドゾウのところで
ラスクマル(♂)とシュリ(♀)が同居中でした。
f0321610_22013492.jpg
普段は行き来できない場所にいます。
恋の季節限定の同居シーンは貴重。
f0321610_22030630.jpg
ゾウの妊娠期間は一年半もあるそうで
ベイビーに会えるのは早くても来年でしょうか。
ちびぞう…考えただけで萌。
f0321610_22042146.jpg
鳥インフルエンザの影響で、園内あちこちの鳥さんたちは
お休みをしていましたが、再開され始めました。
バードウォークインコーナーは、大きな囲いの中で
自由に鳥たちを観察できます。
オシドリカップルが可愛かったです。
f0321610_22061249.jpg
久しぶりに、レッサーパンダのおやつタイム。
飼育員さんに、くれくれするイチゴちゃんです。
f0321610_22065370.jpg
一度でいいから、くれくれされてみたい…(また妄想が)
f0321610_22073378.jpg
ユーラシアカワウソのオッチーくん。
昨年生まれたリュウのお父さんです。
f0321610_22081849.jpg
横顔がにっこり笑ってるように見えるので
うまくカメラにおさめたいのですが
動きが素早いのと、ここがちょっと暗いため
写真がほぼ全滅します(言い訳です)。
f0321610_22190785.jpg
いつも通りかかると声をかけてるのですが
写真をあんまり撮ってませんでした。
モウコノロバのミンミンさんです。
日本ではズーラシアにしかいないのだそう。
f0321610_22205163.jpg
おおっ さすがタニさん、美しいっす!!
って言ってるのはセスジキノボリカンガルーのモアラくん。
f0321610_22210448.jpg
モアラが見惚れるのは無理もないですよ、タニさん。
美しいセスジです。
f0321610_22212102.jpg
展示場はこんな感じで、モアラはいつも小屋の左側から
覗いています。
タニさんのお昼寝場所は小屋の右側。
行き来はできません。
フタリ、同居できるようになるといいんだけど。
f0321610_22101177.jpg
そしてホッキョクグマさんたちも、恋の季節です。
大きい方、向こう側がオスのジャンブイ。
手前がメスのツヨシです。
f0321610_22113693.jpg
ツヨシから行った気がするけど、
ジャンブイが行こうとしたら拒否。
えーって顔のジャンブイ(^▽^)
f0321610_22125135.jpg
この日のオヤツタイムは、フタリで行われました。
ラッキー☆

f0321610_22133134.jpg
傷心のジャンブイ、思い切って飛び込み
f0321610_22140955.jpg
ツヨシの元へ。
あら、優しいお顔のツヨちゃん。
こちらもうまくいくとうれしいなぁ。

ジャンブイくんはズーラシア開園と同時に
ロシアからやってきました。
過去に別の女子とお見合いしたものの
コグマ誕生には至っておりません。

f0321610_22155689.jpg
三度目の正直なるか?
お相手のツヨちゃんは釧路からやってきた
ひょうきん女子です(^▽^)
ギャラリーに向かって、何度もおもちゃを運んできて
くれました。

見てると小さい子供にばあってやってるような。
小さい子好きなのかな。
いいママになりそうだなぁ。期待。

本日、妄想多目であります。つづく。

[PR]
by papicoorange | 2017-04-28 22:25 | 動物園 | Comments(0)

里山ガーデン&ズーラシア 4月16日

f0321610_22525831.jpg
全国都市緑化フェアのメイン会場のひとつ
里山ガーデンにお邪魔しました
f0321610_22534674.jpg
お庭いじりの好きな友人から教えてもらったのですが、
俳優をされている三上真史さん設計のウエルカムガーデンが迎えてくれます。
三上さんは庭好きがこうじて、ガーデンデザインも有名になったのだそう。
うーん ステキ
f0321610_22550347.jpg
ステキすぎて全貌が写せませんでしたが
こんな感じです(どんな)
f0321610_22555425.jpg
ウエルカムガーデンから奥に進むと
可愛いオブジェが
f0321610_22564335.jpg
そして大花壇が待っていました
この日はお天気も良くて最高
f0321610_22580215.jpg
場所ごとに様々な花が植えられていて
広く見ても狭く見てもいい感じ
f0321610_22584850.jpg
f0321610_22590630.jpg
f0321610_22592049.jpg
こんなもんじゃないのですが
一部だけ

こちらは横浜市内の子供たちが
たくさん協力してくれたようです
f0321610_23002256.jpg
森の小径には中学生の作った
チョウたちが
f0321610_23005995.jpg
歩道の脇には小学生の作った
どうぶつプランターが
並んでおりました
力作

こちらはアスレチックエリアや
プチキャンプエリアなどもあって
GW混みそう~

で、場所がズーラシアのすぐ横にあるので
この後急ぎ足でズーラシアを回りました
f0321610_23025015.jpg
リカオンっこたち
f0321610_23032815.jpg
フランソワルトンのトントン
随分黒くなったね
f0321610_23035540.jpg
そしてトウホクノウサギのセリちゃん
f0321610_23040403.jpg
のこどもたち

とコドモ写真を集めてみました
(たまたま網ばっかりになっちゃった…)

この前は雨の中のお花たちでしたが
快晴のもと、やはり美しく見えます
どっちにしろきれいってことですね

[PR]
by papicoorange | 2017-04-17 23:06 | スポット | Comments(2)

よこはま動物園ズーラシア 4月5日

通ってます。

3月から、全国都市緑化よこはまフェアというイベントがはじまり
市内の各地で花のイベントが開催されています。
ズーラシアの園内もお花がいっぱいです。
f0321610_20055019.jpg

池に浮かんだ花いかだ。とってもきれいです。
残念なのは見に来る人が少ないことです(^^;
動物たちのいないエリアだし、ただでさえ広いズーラシア
わざわざ花を見に来る人は少ないのかもなあ。

とはいえスタッフのみなさま、美しい花たちをありがとうございます。
f0321610_20060644.jpg
チーターさん。この子はアスナロくんかなぁ。
ズーラシアのパンフレットの表紙にもなってる美男子さんですが
残念ながらチーターさんの見分け方がわかりません。
ガラスの真ん前で堂々と撮影班に応えていました。

f0321610_20062121.jpg
混合展示場内には、見張りの飼育員さんがいます。
動物たちに枝や葉を配って歩いてました。
キリンさんは直に(^^)いいね。
f0321610_20063621.jpg
ごろんごろんしてたシマウマさん。
お腹もしましまなんだなぁ。
f0321610_20065229.jpg
とってもアクティブだったシマウマさんたち。
向こうで一緒になって走ってるチーターさんは
アスナロくんじゃなくてサハラさん。
f0321610_20071195.jpg
意外と気が荒いのかなぁ シマウマさんたち。

サバンナはずっと見ていても飽きません。
でも他の子たちも気になります。
f0321610_20072506.jpg
ワリさん。世界中の動物園にも40頭ほどしかいないという
セスジキノボリカンガルー。
その中で最高齢のワリさんです。
元気そうな姿を見るとほっとします。
f0321610_20074284.jpg
広い展示場内でまるまってると、ただの黒い塊みたいになっちゃうユマさん。
ツキノワグマ。
案の定何もいないねーって通り過ぎる人がいました。
ううーんって伸びをしてくれました。
f0321610_20075323.jpg
コウシロウくんは相変わらずイケメン…。
元気よく走り回ってました。
f0321610_20080685.jpg
こちらもセスジキノボリカンガルー、モアラくん。
昨年ズーラシアにやってきたばかり。
f0321610_20082873.jpg
柵越しにお見合い中のタニさんとは、何やらいい雰囲気。
うまくいくといいなあ。期待。
ちびカンガルー生まれちゃったら、毎日通ってしまいそう。危険。
f0321610_20084348.jpg
木の上にいるのはカンガルーさんだけではなく。
レッサーパンダもよくのぼってます。
こちらはイチゴちゃん。
この後降りてきて別の場所でまた熟睡してました。

f0321610_20085304.jpg
コトラタイムになったので、スマトラトラへ。
この子たちの展示も1カ月経ちました。
随分大きくたくましくなりましたね。
転落防止のネットの上でわざわざ遊んでるし…そこ遊び場じゃないし。
f0321610_20090312.jpg
でもまだまだデルママに甘えん坊です。
f0321610_20094333.jpg
ずっとこのままの大きさでいればいいのに~
と思ったり、元気に育ってくれと思ったり。
この姿はあとどれくらい見られるのかな。
f0321610_20091218.jpg
2頭は大きさが違ってきました。
乗ってる方 パンプ
乗られてる方 ファントム
パンプの方が明らかに大きいです。
f0321610_20093363.jpg
ファントムもやられっぱなしではなく
やりかえしてます。
f0321610_20092242.jpg
どついたりどつかれたりしながら
やっぱり仲良し兄弟です(^^)


[PR]
by papicoorange | 2017-04-06 22:31 | 動物園 | Comments(2)

よこはま動物園ズーラシア 3月25日

通ってるズーラシアです。
本日は昨年10月に生まれた
f0321610_20403905.jpg
リカオンっこのデビューでした。
六頭生まれましたが、今日出ていたのはご両親+四頭。
フタリはお留守番みたいです。
f0321610_20414968.jpg
もうだいぶ大きいのですけど、大人リカオンに比べると
まだまだひよっこです。
写真だとわかりにくいですが、奥が大人。
f0321610_20424868.jpg
それと、デビューしたばかりで、観客が珍しいのか?
結構こっちを気にして見に来ました。
私がフェンス沿いに走ったら、一緒についてきたり(^0^)
f0321610_20441798.jpg
こんなにカメラ目線をくれるのも、今だけかも~。
網が手ごわいですけど(^。^;
勘弁していただいて。
f0321610_20451551.jpg
やっぱりコドモらしく、枝をかじったり持ち運んだりもしてました。
「ハイエナ」と呼ばれがちな彼らですが、リカオン覚えて欲しいな~
耳が大きくて丸いのが特徴です。
模様も特徴的なんだけど、個体識別は難しです(汗

f0321610_20474668.jpg
ズーラシアのサバンナでは、全国的にも珍しい混合展示が行われています。
何種類かの動物が同じエリアにいます。
今日はチーターのいる日でした。

チーターに襲われたりしないの?と、びっくりされる方が多いですが
f0321610_20493318.jpg
シマウマが通る時、こっそり逃げる。
f0321610_20501401.jpg
キリンが近づいたら、慌てて飛び退く。

実はチーターは、自分より大きな動物は襲わないんだそう。
むしろシマウマの方が、追い回したりするんだそうです。
f0321610_20511178.jpg
オレのかっこいいイメージがぁああ!
と言ってるわけではありません。

今日はこそこそ隠れてる所しか見られませんでした。
残念。
f0321610_20521483.jpg
その頃、百獣の王は…(やっぱり)
f0321610_20530192.jpg
ニルくん。
今日はヒガシクロサイのもぐもぐタイムにお邪魔しました。
準備のためやってきた飼育員さん、そっとタッチしてました。
いいなぁ~ ニルは優しいのでこんなことができるんですね。
f0321610_20541678.jpg
飼育員さんがおいて行ったおやつをもぐもぐ。
その間、サイたちについてのお話があります。
年間1000頭以上が、角を採るために殺されてしまうなど
サイたちの状況について説明がありました。
できることは少ないけれど、この状況を知ってもらえたら
そして広めてもらえたらと言う事でした。

f0321610_20560090.jpg
オヤツも食べ終わって、一服のニルくん。
今日もお疲れ様でした。
f0321610_20570027.jpg
の反対側。
不思議な体制で休憩するニルくんでした(^0^)






[PR]
by papicoorange | 2017-03-25 20:57 | 動物園 | Comments(0)

よこはま動物園ズーラシア 3月22日

ズーラシアには動物たちだけじゃなくて
f0321610_22040166.jpg
きれいな花もたくさん咲いています。
これは陽光という種類の桜。
ソメイヨシノもそろそろ咲きますね。

f0321610_22050224.jpg
サバンナに来たのは久しぶり。
ニルに会いたかったよ~
f0321610_22051797.jpg
て言ったら、こっちに向かってきてくれました(^0^)
目の前にちょうどオヤツがあったせいか…もりもり食べてました。
f0321610_22064776.jpg
今年デビューの仔馬ランちゃん。
お母さんのモトコさん、周囲を警戒していました。
f0321610_22080599.jpg
ミーアキャットチームは、相変わらずの統率力。
f0321610_22083795.jpg
フクくんは…警戒心ゼロだった模様。※ライオンです
エランドさんが通り過ぎますよ~(行き来はできないのでご安心を)
f0321610_22100217.jpg
ハイエナ~っていつもいつも呼ばれてしまうリカオン。
個人的には似てないと思うのですが(色が全然違うしなぁ)
んもーっ!て怒ってるかも(^^)
f0321610_22101522.jpg
4頭の兄弟たちは、1歳になりました。
みんな一緒にいるのはいつまでだろう?
こんな風になかよし姿を見ると、ほっこりします。
f0321610_22094422.jpg
安定の可愛さ、セスジキノボリカンガルーのタニさん。
タニさんとモアラくん、恋の季節はやってこないのかしら。

f0321610_22133803.jpg
カタクリもたくさん咲くのだそう。楽しみだなぁ。

さて、先日デビューしたコトラたち。
この前はなんだかよたよたして、頼りない感じもありました。
f0321610_22151274.jpg
すっかりここにも慣れたみたいで、元気いっぱい駆け回っていました。
足元もだいぶしっかりしてました。
f0321610_22160894.jpg
この木の橋も、踏み外してたのにね。
なんかくわえて上手に通れるようになりました。

f0321610_22174070.jpg

なぜか彼らのブーム
母のおなかくぐり。

来園者の投票で、名前が決まりました。
ファントムとパンプ。
顔や腕や尻尾の模様など、違うところがあるので
なんとか見分けられます。
f0321610_22175908.jpg
くっついたり、どついたり
かけっこしたりかみつきあったり
背比べしたり(^^)
とにかく忙しいフタリです。
f0321610_22174999.jpg
腕のせいですけど(涙)
カメラが追い付かず、ぶれぶれを量産しています。
それでも可愛いから許す。
f0321610_22170641.jpg
デル母「あ~子育ては疲れるぅ」
ほんと、毎日お疲れ様です。

亡くなった子にもノーティくんという
名前がつきました。
ファントムとパンプが元気に育って
また新しい命へと繋がっていきますように。
ノーティくんが見守ってくれますように。

[PR]
by papicoorange | 2017-03-24 22:27 | 動物園 | Comments(2)

よこはま動物園ズーラシア 3月8日その2

午後1時50分。
それまで展示場を温めていたミンピ姉さんがしずしず退場し…

f0321610_18280575.jpg
とことこ、と出てきたコトラくんです!
ぎゃー!可愛いー!と以下一時間叫びっぱなし。
(ミンピ姉さんはコトラたちのお姉さんです)

f0321610_18294612.jpg
じっとしてると言うことを知らないこの2コトラ。
先週より公開が始まったばかりのちびっこです。
まちわびました♪
(左が11号くん、右が9号くん)
f0321610_18291569.jpg
今は限定1時間公開ということもあって
平日なのにギャラリーがいっぱいでした。
この可愛い時期、みんな見たいですよね(^-^)
f0321610_18304477.jpg
コトラたちは1時間、動いて動いて
f0321610_18302729.jpg
とにかく大はしゃぎ。
デル母さん(左上で跳び箱にされてる)はさぞお疲れでしょう。
f0321610_18285990.jpg
最初はこわごわという感じだったそうですが
もうずいぶん慣れたみたいです。
外が楽しー!て感じ。
f0321610_18301004.jpg
何にでも興味があって、なんでもかじったりつついたり。
f0321610_18293482.jpg
ばらばらに動いてみたり、見つけると取っ組み合いしてみたり。
f0321610_18292647.jpg
デル母さん、大忙し…
デルはコトラたちに噛まれたり体当たりされたりしても
全く怒りません。
姿が確認できないと、探しに行ったり注意しに行ったり。
実に素晴らしいお母さんっぷりでした。

f0321610_18295653.jpg
休憩タイムのコトラくん。
さすがに疲れるよねって思った瞬間、ダッシュ。
疲れないみたいです。

現在この2コトラはお名前募集中になってます。
早く名前で呼びたいなぁ!

元々3つ子だったコトラ、昨年末不幸な事故で一頭がお星さまになりました。
育つ様子をブログで見ていただけの私でも、かなりショックでしたから
飼育員さんの心情はいかばかりか…
その子の分も元気に育って欲しいです。
きっと見守ってる皆さん、同じ気持ち(^^)

[PR]
by papicoorange | 2017-03-11 18:43 | 動物園 | Comments(0)

よこはま動物園ズーラシア 3月8日その1

気づけば3月。
f0321610_22203481.jpg
ズーラシアに行ってきました。
3月から飼育員さんのとっておきタイムが春バージョンに。
f0321610_22220243.jpg
今日はララちゃんが担当ですよ。
お兄さん、くださいな♪と寄ってきます。
f0321610_22223452.jpg
おりんご~♪
お兄さんのお話の合間合間に出てくるリンゴ。
f0321610_22232378.jpg
まだ?ねえまだ?
おねだり上手なララちゃんです。
お腹いっぱいになったら、さっさと木の上に(^^)
f0321610_22240329.jpg
レッサーパンダの次はホッキョクグマ。
担当はツヨシという名の女の子です。
f0321610_22244104.jpg
こちらも飼育員さんのお話の合間に
お魚やリンゴがもらえます。
元気よく泳いでぱくり!
f0321610_22252715.jpg
お話タイム終了で、見物客が次の場所へ移動。
ところがツヨシちゃんはテンションが高く
おもちゃを持ち出してきました(^▽^)
f0321610_22270367.jpg
見てー これも見てー!
とほんとに見せびらかすように
おもちゃを運んできます。
f0321610_22275081.jpg
とってもサービス精神旺盛なツヨシちゃんでした。
f0321610_22292204.jpg
ホンドギツネのコウシロウは
今日もたぬきさんが気になり…
(早くしっぽもお腹も治るといいなぁ)
f0321610_22300329.jpg
世界最高齢のセスジキノボリカンガルー
ワリさんは今日も食欲旺盛。
元気そうでほっとしたよ~
f0321610_22304619.jpg
タニさんももりもりお食事してました。

レッサーさんやクマさんに楽しませてもらいましたが
この日のメインイベントはこの後でした。
続く。



[PR]
by papicoorange | 2017-03-10 22:31 | 動物園 | Comments(2)

よこはま動物園ズーラシア 1月25日

動物園ではたくさんのコたちが
生まれたりこの世を去ったりしています。
動物園を追いかけるまで、当たり前でも気づかなかったこと。

f0321610_21122787.jpg
こちらは昨年生まれたトントン。
フランソワルトンというお猿さんです。
毛色は黒いのですが、生まれて何か月かだけは
このようなオレンジ色をしているのだそうです。
f0321610_21141334.jpg
トントンは背中や腕が、既に黒くなり始めていました。
頭が目立つので、知らずにきたお客さんもすぐ気づきます。
f0321610_21151333.jpg
さほど年齢が変わらないというココアちゃん。
お母さんの隙をねらって、トントンを奪います。
抱っこの仕方が甘いのか、落ちそうでちょっと怖いです。
こうやって子育てを学んでいくのかしら?と感動。

f0321610_21172382.jpg
大好きなセスジキノボリカンガルーのタニさん。
カンガルーは元々木に登っていたという話です。
それにしてもイメージするカンガルーと全然違う毛並。
f0321610_21192901.jpg
背中にくっきり筋模様と、太くて長いしっぽ。
登るのは早いけど、降りるときはわりと慎重に
ずずっ ずずっ と降りてます。
f0321610_21210828.jpg
去年海外からやってきた、タニさんのお婿さん。モアラくん。
年下のイケメンボーイです。
2人はまだ同居してないとのこと。
一緒にいると、タニさんがめっちゃ強いらしいです(^^;がんばれ モアラくん。
タニさんと違って元気すぎていたずらするので、なかなか運動場に出すのが
大変なんだそうです。主に休園日に訓練中。
この日は2回くらい、お顔を見せに出てきてくれました。

f0321610_21233960.jpg
もう1頭、違う展示場にいるワリさん。
世界中の動物園に40頭しかいないと言われている
この子たちの中で、最高齢なんだそうです。
おかげさまで元気に過ごしていますと飼育員さん。
今年はお腹の調子も良いんですと、嬉しそうでした(^ー^)

f0321610_21251973.jpg
こちらはツシマヤマネコのいっちゃんです。
ヤマネコは世界中にいますが、ツシマヤマネコは日本のみ。
長崎県の対馬が出身地のみなさんです。
関東は寒いだろうなぁ。
f0321610_21264739.jpg
大きさはよくいるにゃんこさんとほぼ同じ。
普通の猫じゃん!てよく言われてます(^。^;
野生のツシマヤマネコを見るのは、本当に稀なんだそうです。

で、この日はカメラのバッテリーが大ピンチで( ̄▽ ̄)
写真撮りにいったのに、どうよ。
そんなわけで、またリベンジするから待っててね いっちゃん。




[PR]
by papicoorange | 2017-01-26 21:33 | 動物園 | Comments(2)