タグ:夢見ヶ崎動物公園 ( 1 ) タグの人気記事

夢見ヶ崎動物公園 5月7日

連休最終日。
どこへ行っても大混雑の大行列に少々お疲れ。

f0321610_20244168.jpg
ゆるゆるな動物園へ。
ここ、10年ほど前に一度来たことがあります。
f0321610_20254705.jpg
仕事を辞めて、次の仕事が始まる前。
動物園にはまっていたわけではないのですが
なんとなく行ってみた場所。
f0321610_20265973.jpg
コバタンさん、お客さんのお話を一生懸命聞いてました(^^)
f0321610_20273622.jpg
ヨウムはおしゃべりできるんじゃ??
なんかあいづち打ってましたよ。
f0321610_20283172.jpg
せわしなく動き回るアナグマさん(^0^)

f0321610_20292354.jpg
いつもサイズ感がわからなくて、申し訳ないと思う
オグロプレーリードッグ。
モルモットくらいのサイズです。
f0321610_20293583.jpg
そのくらい小さいのに、なぜか人間をまったく恐れず
ぐいぐい前にきてました。
f0321610_20310737.jpg
ヤギさん、なぜそこに…(涼しいのか?)
f0321610_20314026.jpg
ロバくんは若干暗い目をしてて、大変気になりました。
GW疲れでしょうか。
f0321610_20324031.jpg
ゆったりムードの中、コドモの叫び声がして
「クジャクが羽ひらいたあーっ」
f0321610_20334934.jpg
結構長時間、アピールしていましたよ。
閉じた状態でも十分きれいな羽なのですが
開くと圧巻です。
f0321610_20343981.jpg
ラマ、久しぶりに見たかも??
あんまり記憶にない。
こちら、以前はヘラジカがいたのだそう。
今日本にヘラジカはいないのそうです。
f0321610_20364322.jpg
だんだん蒸し暑くなってきて、ペンギンさんは
涼しそうでいいですね。

小さいながら、色々な動物のいる夢見ヶ崎動物公園。
入場無料です。
いやあ、100円くらいとってもいいんじゃないでしょうか。せめて。

f0321610_20372535.jpg


10年ほど前に来たとき、ちゅっちゅするパンダさんが
話題になったのがこちらの動物園でした。
f0321610_20392590.jpg
仲良しの二頭の片方が亡くなってしまって。
その後どうしたんだろ・・・と思ってる間に
時間が経ってしまいました。
f0321610_20401820.jpg
現在、4頭の家族で住んでいます(^^)
広めの屋内+屋外、自由に行き来できるようになっていました。
ぼっちより、楽しそうに見えちゃいます。
f0321610_20415288.jpg
パンダたちに、すっかり癒された最終日。

問題の10年ほど前、こちらに着いた直後
「ぐきぃっ!!!」と足首をひねってしまい
帰宅後腫れ上がった足で、整形外科に駆け込んだのでした…

そんな思い出いっぱいの夢見ヶ崎。

[PR]
by papicoorange | 2017-05-09 20:44 | 動物園 | Comments(0)