人気ブログランキング | 話題のタグを見る

返却

お札(ふだ)を返しに行ってきました
返却_f0321610_17383529.jpg
近所の神社です
4年前わんこに原因不明の怪我・病気が相次ぎ
ほとほと困り果てた私は、困ったときのなんとかで
お祓いしてもらいました
(普段まったく信心なし)

電話で聞いたら、犬はもちろん中に入れないので
待合所にてお待ちいただきますとの話でしたが
当日キャリーバッグに入ってる姿を見たら
ご一緒にどうぞと言ってくださいました

まあ、何か妙な言葉が続いて、ばっさばっさと何か不思議なものを振られて
飛び出しそうになったこと数回でしたが(^^;
そのおかげか、ご利益がとってもあったのでした
その後毎年(私一人でしたが)1年ごとにお札をもらいに行って
丸4年近く護っていただきました

ここへ来ると、バッグの中で目をくわーーっと開けて
様子をうかがってる姿が目に浮かびます
(笑いをこらえるのに必死だった)

返却_f0321610_17384564.jpg
いろんなことに区切りをつけて
時間は流れていきます

まだまだ慣れない生活が続いています
いつか慣れる日がくるのかな?と不安になりますが
焦らなくていいんだよ~と言ってくれる諸先輩方がたくさんいるので
安心してついていきます(^-^)


by papicoorange | 2014-08-09 17:51 |


<< もうすぐ 八朔の雪 >>