人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動き

先週スーパームーンでしたね

動き_f0321610_09163837.jpg
中秋の名月の翌日でした
まんまるなおつきさまを見ると
まんまるなお顔の子を思い出します

先月ご紹介したみをつくし料理帖シリーズ全10冊
一気に読んでしまいました(^^; 面白かったです
艱難辛苦を乗り越えていく姿に、自分もがんばらなくちゃと思ったり
江戸時代のお話でメインはお料理のことですが、
当時の不思議な暦(8月が2回あったり)の話や
片見月という言葉なども、興味深く読みました

動き_f0321610_09180332.jpg
この連休は突然の訃報で、あたふたしてました
たまたま葬儀場が近かったので、大量のお客人を迎えることになり(^^;
うーん 普段からきちんとしてないといけないのね…

故人とはそれほど親しかったわけではありませんが
その方がいたから、あの人に出会えて、その後もたくさんの人に出会えて
と大きな木の根っこのような気がしました
感謝とともに謹んでご冥福をお祈りしてきました

動き_f0321610_09165117.jpg
明日からいよいよ社会復帰する私
長年の引きこもり生活から足を洗います

9月に入って、次々と予定が入るようになりました
楽しみなイベントがあったり
久しぶりに友人と会うことになったり
P君が今までの分外に行きなさいと
背中を押してくれているようです


by papicoorange | 2014-09-15 09:36 | 草花木


<< 秋の花たち ちびぱく一号 >>