人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの旅1 角館

GWが終わりました。
今年は秋田と岩手を旅してきました。

すっかりアップが遅くなってしまったのは
旅後に体調を崩して寝込んでいたせいです(汗
そんなわけで、少々記憶が飛んでおります。

GWの旅1 角館_f0321610_10054983.jpg
旅の一枚目がこれ。
角館駅に着いたら、最高気温9度
しかも雨という状況で
カメラを取り出したのは一通り見てから
お茶したこちらのお店でした
GWの旅1 角館_f0321610_10073253.jpg
武家屋敷の桜で有名な角館ですが
今年は桜が既に終わり
あちこちにかろうじて残ってる程度
GWの旅1 角館_f0321610_10082671.jpg
晴れて桜が満開だったら
100倍きれいだったろうな~
そうそうベストコンディションには出会えないものです
GWの旅1 角館_f0321610_10093418.jpg
川沿いの桜も満開を妄想しつつ(笑
しっとりとしてすごくいい場所だと思いました(^^)
GWの旅1 角館_f0321610_10103120.jpg
こんな天気でも観光客はいっぱいいましたよ
やっぱりGWのせいか
地元も方ももっときれいな時に見て欲しかっただろうけど
武家屋敷は風情があってステキでした
GWの旅1 角館_f0321610_10115728.jpg
秋田といったら秋田犬
こちら武家屋敷にお住まいの
武家丸(ぶけまる)くん
大人気でした(^-^)
やっぱり秋田で暮らすのが似合ってるな~

GWの旅1 角館_f0321610_10125391.jpg
苔がとってもいい感じ
GWの旅1 角館_f0321610_10171229.jpg
数ある建物の中で
こちらが一番古いものだそうです

GWの旅1 角館_f0321610_10145789.jpg
雨を避けて中をのぞけるところも
人気でした
せめて雨が降ってなければな~








by papicoorange | 2016-05-15 10:18 | スポット


<< GWの旅2 田沢湖 亀戸天神 藤 >>