人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ2 山手西洋館

ヨコハマ気象台もある山手地区
ヨコハマ2 山手西洋館_f0321610_19474319.jpg
おしゃれな西洋館で有名です
建物には「ブラフ○○館」という名前がよくついてます
ブラフとは切り立った崖 という意味だそう
こちらは資料館
ヨコハマ2 山手西洋館_f0321610_19541381.jpg
来てみればわかりますが、山の上なんです
山手ってくらいですから
これはエリスマン邸
たまごのプリンが有名だそうですよ
ヨコハマ2 山手西洋館_f0321610_19553823.jpg
エリスマン邸の裏側にある遺構
山手80番館が関東大震災で崩れた跡だそうです
公園を整備してる時に発見され
そのまま遺してあります

ヨコハマ2 山手西洋館_f0321610_20010601.jpg
えの木てい
とってもおしゃれなカフェです
ヨコハマ2 山手西洋館_f0321610_20035017.jpg
中もステキ
ヨコハマ2 山手西洋館_f0321610_20043139.jpg
腹ごしらえさせて頂きました
たまたま空いてる時間にうかがいましたが
いつも混んでるそうです
ヨコハマ2 山手西洋館_f0321610_20051769.jpg
西洋館は中が公開されているものや
お店になっているものがあり
訪ねて歩くのに楽しい山手です

近くには横浜雙葉やフェリスなど
お嬢様しか通わない学校が(思い込み)
このような場所でお茶をされるのですね
定食屋で飯食ってたタイプ
ヨコハマ2 山手西洋館_f0321610_20084875.jpg
港の見える丘公園からベイブリッジをながめて
ヨコハマだねぇ



by papicoorange | 2016-05-21 20:14 | スポット


<< ヨコハマ3 野毛山&中華街 ヨコハマ1 気象台 >>