人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま動物園ズーラシア 4月5日

通ってます。

3月から、全国都市緑化よこはまフェアというイベントがはじまり
市内の各地で花のイベントが開催されています。
ズーラシアの園内もお花がいっぱいです。
よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20055019.jpg

池に浮かんだ花いかだ。とってもきれいです。
残念なのは見に来る人が少ないことです(^^;
動物たちのいないエリアだし、ただでさえ広いズーラシア
わざわざ花を見に来る人は少ないのかもなあ。

とはいえスタッフのみなさま、美しい花たちをありがとうございます。
よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20060644.jpg
チーターさん。この子はアスナロくんかなぁ。
ズーラシアのパンフレットの表紙にもなってる美男子さんですが
残念ながらチーターさんの見分け方がわかりません。
ガラスの真ん前で堂々と撮影班に応えていました。

よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20062121.jpg
混合展示場内には、見張りの飼育員さんがいます。
動物たちに枝や葉を配って歩いてました。
キリンさんは直に(^^)いいね。
よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20063621.jpg
ごろんごろんしてたシマウマさん。
お腹もしましまなんだなぁ。
よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20065229.jpg
とってもアクティブだったシマウマさんたち。
向こうで一緒になって走ってるチーターさんは
アスナロくんじゃなくてサハラさん。
よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20071195.jpg
意外と気が荒いのかなぁ シマウマさんたち。

サバンナはずっと見ていても飽きません。
でも他の子たちも気になります。
よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20072506.jpg
ワリさん。世界中の動物園にも40頭ほどしかいないという
セスジキノボリカンガルー。
その中で最高齢のワリさんです。
元気そうな姿を見るとほっとします。
よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20074284.jpg
広い展示場内でまるまってると、ただの黒い塊みたいになっちゃうユマさん。
ツキノワグマ。
案の定何もいないねーって通り過ぎる人がいました。
ううーんって伸びをしてくれました。
よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20075323.jpg
コウシロウくんは相変わらずイケメン…。
元気よく走り回ってました。
よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20080685.jpg
こちらもセスジキノボリカンガルー、モアラくん。
昨年ズーラシアにやってきたばかり。
よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20082873.jpg
柵越しにお見合い中のタニさんとは、何やらいい雰囲気。
うまくいくといいなあ。期待。
ちびカンガルー生まれちゃったら、毎日通ってしまいそう。危険。
よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20084348.jpg
木の上にいるのはカンガルーさんだけではなく。
レッサーパンダもよくのぼってます。
こちらはイチゴちゃん。
この後降りてきて別の場所でまた熟睡してました。

よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20085304.jpg
コトラタイムになったので、スマトラトラへ。
この子たちの展示も1カ月経ちました。
随分大きくたくましくなりましたね。
転落防止のネットの上でわざわざ遊んでるし…そこ遊び場じゃないし。
よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20090312.jpg
でもまだまだデルママに甘えん坊です。
よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20094333.jpg
ずっとこのままの大きさでいればいいのに~
と思ったり、元気に育ってくれと思ったり。
この姿はあとどれくらい見られるのかな。
よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20091218.jpg
2頭は大きさが違ってきました。
乗ってる方 パンプ
乗られてる方 ファントム
パンプの方が明らかに大きいです。
よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20093363.jpg
ファントムもやられっぱなしではなく
やりかえしてます。
よこはま動物園ズーラシア 4月5日_f0321610_20092242.jpg
どついたりどつかれたりしながら
やっぱり仲良し兄弟です(^^)


by papicoorange | 2017-04-06 22:31 | 動物園


<< 全国都市緑化よこはまフェア 4月8日 よこはま動物園ズーラシア 3月25日 >>