人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま動物園ズーラシア 4月26日の2コトラ

コトラくんたちに会いに。
よこはま動物園ズーラシア 4月26日の2コトラ_f0321610_23154352.jpg
スマトラトラの兄弟、パンプとファントム。
ひと月見ない間に大きくなってます。
背比べ?ボクの方が大きいもーん、と言ってる(たぶん)パンプ。
よこはま動物園ズーラシア 4月26日の2コトラ_f0321610_23171806.jpg
デル母さん、大変ですね。ええ、まあ…みたいな。
とにかくやんちゃで、ノンストップなフタリ。
よこはま動物園ズーラシア 4月26日の2コトラ_f0321610_23180773.jpg
情報ではボールをおもちゃにしてると聞きましたが
この日はありませんでした。
本日のおもちゃは、長い木の皮。
よこはま動物園ズーラシア 4月26日の2コトラ_f0321610_23191145.jpg
パンプが奪い取る ファントム取り返す
を延々繰り返してました。
でも身体が大きい分、パンプの方が持ってたかな。
よこはま動物園ズーラシア 4月26日の2コトラ_f0321610_23205403.jpg
デル母さん、大変ですね。ええ、まあ2。
よこはま動物園ズーラシア 4月26日の2コトラ_f0321610_23215584.jpg
身体の大きいパンプは、ちょっとぽーっとしてるコです。
水が大好きみたいなんですが、ずんずん入って行こうとするので
ファントムがだめーって引っ張ってる姿を何度も見ました。
よこはま動物園ズーラシア 4月26日の2コトラ_f0321610_23232412.jpg
ファントム、おりこうさんだねぇ。えへへ。
おでこに△△みたいな模様があるのがファントムくんです(^^)
(幻みたいってスタッフさんは言ってるのだけど
どうもそう見えません)

この日は大事件。ぽーっとしてる方のパンプが
高い所からモートと呼ばれる水の張ってあるところへ
落ちました。2,3mあるでしょうか?
観客(私含む)、デル母さん、ファントム、見張りの飼育員さん
全員衝撃と緊張が走りました。
よこはま動物園ズーラシア 4月26日の2コトラ_f0321610_23250142.jpg
モートが見えない場所にいたので、慌てて確認できるところまで走る私。
どうやら無事、自力で登ってこれたようです。
ほっとするデル母さんと、びっくりしたー!なお顔のファントム。
当のパンプは、ちょっとびっくりしたかもってくらいです。
やれやれ…

コトラたちの兄弟、もう一頭のノーティくん
実は訓練中にモートに落ちて亡くなっているのです…
飼育員さん、きっと寿命が縮んだろうなぁ。
よこはま動物園ズーラシア 4月26日の2コトラ_f0321610_23203402.jpg
あんまりデル母さんに、心配かけたらダメだよ~
パンプが落ちた後、おろおろ歩きまわるデルに
ココロがしめつけられました(T-T)
よこはま動物園ズーラシア 4月26日の2コトラ_f0321610_23313326.jpg
もう!て怒ってやってるファントム。
すびばせーん なパンプ。反省してるかなぁ。
よこはま動物園ズーラシア 4月26日の2コトラ_f0321610_23340094.jpg
いつまでも仲良し兄弟、元気でいてください。
また会いにいきますよ♪

by papicoorange | 2017-04-29 23:38 | 動物園


<< 東武動物公園 5月3日 よこはま動物園ズーラシア 4月... >>