人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま動物園ズーラシア 5月24日

朝いちばん!でズーラシア。
よこはま動物園ズーラシア 5月24日_f0321610_17052820.jpg
アムールヒョウのダッシュくんが、目の前に。
朝イチで行くと、普段奥の方にいる子が前にいたり
歩き回っていたりします(^^)
よこはま動物園ズーラシア 5月24日_f0321610_17062987.jpg
ダッシュ可愛いお顔ありがとう。
よこはま動物園ズーラシア 5月24日_f0321610_17071105.jpg
そしてやっとやっと♪リュウに会えました。
去年生まれたユーラシアカワウソのリュウ。
大きくなったので、リュウを出しますというアナウンスがなくなり
いつ出てるかわからなくなっちゃったのです。
よこはま動物園ズーラシア 5月24日_f0321610_17082743.jpg
修理中だったカワウソの水槽が完成。
泳ぐ姿を観察できるように。
よこはま動物園ズーラシア 5月24日_f0321610_17091550.jpg
人間に慣れてるリュウは、お客さんだ~と
目の前にきてくるりくるり。
他に誰もいなかったので、リュウ独占♪
よこはま動物園ズーラシア 5月24日_f0321610_17100098.jpg
あっちに潜り、そっちに泳ぎと、ちっともじっとしていません。
よこはま動物園ズーラシア 5月24日_f0321610_17104095.jpg
映り込みましたが(TT)可愛いリュウ。
でもでも、他の子も観たいんだよ~またね~

と立ち去ると「きゅーきゅー!!」抗議の鳴き声(^ー^;
ごごごめん、今度はずっといるね。
(帰り道ものぞいたら、ギャラリーいっぱいでした)

よこはま動物園ズーラシア 5月24日_f0321610_17124057.jpg
ツキノワグマのユマさんが、可愛い肉球をおひろめ。
よこはま動物園ズーラシア 5月24日_f0321610_17133278.jpg
世界最高齢のセスジキノボリカンガルー、ワリさんは
もりもりお食事してました。

ユマさんもワリさんも、高齢の動物たちが元気にしてると
それだけでほっこりします。寝ててもいいの。
よこはま動物園ズーラシア 5月24日_f0321610_17150309.jpg
この日は私のお気に入り(いったいどんだけお気に入りいるやらですが)
ヒガシクロサイのアキリちゃんが、シュートで元気に遊んでました。
よこはま動物園ズーラシア 5月24日_f0321610_17151472.jpg
ご機嫌だったのか?何度も近くまできてくれましたよー。
運動場には全然出てくれませんけど(^^;
優しい担当さんで良かったね。ずっとシュートでもいいんだってー。
よこはま動物園ズーラシア 5月24日_f0321610_17170031.jpg
小さい子に大人気のミーアキャット。
ちっこいけど動きは激しいですもんね。
見てて飽きないのかも。
よこはま動物園ズーラシア 5月24日_f0321610_17171395.jpg
ひたすら穴掘って掘って、うりゃ!
後ろの子、気を付けてくださーい。
よこはま動物園ズーラシア 5月24日_f0321610_17181613.jpg
今年生まれのリカオンっこたち。
6兄弟なんですが、全員揃ってるのは見たことがないです。
この日は4兄弟。
よこはま動物園ズーラシア 5月24日_f0321610_17183140.jpg
みんなでおもちゃ取り合ったり、噛みついたり。
忙し楽しそうでした(^^)

この後、コトラくんたちを見に行ったんですが
カメラのバッテリーが切れ…交換バッテリーを忘れ…
ココロにメモリーして帰りました。とほほ。

by papicoorange | 2017-05-30 17:21 | 動物園


<< よこはま動物園ズーラシア 5月29日 バラ苑 2017春 >>