人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま動物園ズーラシア 8月13日

最近ズーラシアへ行くと、必ず覗くようになったコたち。
よこはま動物園ズーラシア 8月13日_f0321610_13325576.jpg
チベットモンキーのイルミくんワカメさんご夫婦。
よこはま動物園ズーラシア 8月13日_f0321610_13330857.jpg
人間で言うとおじさんおばさん、とのこと。
仲睦まじく過ごしています。
よこはま動物園ズーラシア 8月13日_f0321610_13341076.jpg
そのお隣のテングザル。
この日はキナンティーさんエミちゃん親子とジャスミンちゃん。
よこはま動物園ズーラシア 8月13日_f0321610_13342303.jpg
エミちゃんより年下のジャスミンなので、まだまだ甘えたい年頃
なんだろうなぁと思うと泣けてきますが
健気に一人でたくましく頑張ってるところです。

キナンティーさんがジャスミンちゃんをどう思ってるのか
聞いてみないとわからないです。
キナンティーさんはちゃんと自分の子供を育てているので
罪はないのです。
よこはま動物園ズーラシア 8月13日_f0321610_13343308.jpg
ちゃんと気にかけてるようにも思えますし。
展示場は女子チームと男子のゲンキくんが
交代で出ているので、必ず会えるとは限らないのですが
見守っていきたいと思います。
よこはま動物園ズーラシア 8月13日_f0321610_13392198.jpg
冬場はいつ行ってもまるまって寝ていたツシマヤマネコ、いっちゃん。
最近はよく動いています。南国のコだね。
よこはま動物園ズーラシア 8月13日_f0321610_13462806.jpg
久しぶりに姿を見せてくれた、ホンドギツネのコウシロウ君。
遠かったけど、しっぽのふさふさはわかりました。
ずっとつるつるしっぽで可哀想だったので、ほっと一安心。
もっとふさふさになりますように。
よこはま動物園ズーラシア 8月13日_f0321610_13402193.jpg
ヒガシクロサイのニル君と担当飼育員のIさん。
去年飼育体験でお世話になった方です(^-^)
周りの方があの人大丈夫かしら!?とドキドキされていましたが、
大丈夫なのです。ニル君は穏やかなのです。
よこはま動物園ズーラシア 8月13日_f0321610_13403284.jpg
もぐもぐ食べて喉が渇いたよね、と新鮮なお水を出してあげるIさん。
ニル君との付き合いは3年だそうですが、すっかり仲良しです。
(ちょうどサイのお話タイムで中にいましたが、普段はもちろんいませんよ)
よこはま動物園ズーラシア 8月13日_f0321610_13432103.jpg
この看板は。
よこはま動物園ズーラシア 8月13日_f0321610_13433648.jpg
アキリ(♀)です。
長い間バックヤードでのんびりしていましたが、そろそろお披露目の練習
(だいぶ遅い気が。。。)
まずは普段ニル君が、天気の悪い日などにいる屋内展示場デビューです。
遠くでかたまっています(^^; アキリ、ファイト~
よこはま動物園ズーラシア 8月13日_f0321610_13480059.jpg
ライオンのカップル(古い?)、フク(♂)とニノ(♀)です。
フクはニノと遊びたかったみたいですが、怒られてました。
どこの世界も女子の方が強いのでしょうか。
よこはま動物園ズーラシア 8月13日_f0321610_13480874.jpg
扉をカリカリやるニノちゃん。
実はこの日ナイトズーで、閉門時間が3時間延長されていました。
いつもの時間なのに、なんで帰れないのよ!と怒っていたみたいです。
よこはま動物園ズーラシア 8月13日_f0321610_13481794.jpg
見てないであんたもなんとかしなさいよ!と言われてそうなフク。
女子強い。フクがんばって。
よこはま動物園ズーラシア 8月13日_f0321610_13515950.jpg
ナイトズーのイベントで、台湾屋台が出ていました。
ミストでしゅわわ~
よこはま動物園ズーラシア 8月13日_f0321610_13520894.jpg
ドラム缶に手作りの切り絵。生徒さんたちの手作りのようです。
夜暗いところで見たらきれいだろうな。

今年は雨ばかりの8月となっている関東地方。
ナイトズーに行きたいのですが、晴れるかな~

by papicoorange | 2017-08-16 13:54 | 動物園


<< よこはま動物園ズーラシア 8月... 横浜市立金沢動物園 8月12日 >>