人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま動物園ズーラシア 9月16日

ほぼ一カ月ぶりの動物園&ズーラシアでした。
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09270134.jpg
マレーバクのカイムくん。
この日は小雨で、人間的には肌寒い感じでしたが
水浴びして元気いっぱい。
ズーラシアにはメスのマレーバクがやってきたそうです。
将来が楽しみになりました(^-^)
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09281797.jpg
ユーラシアカワウソのヒメちゃん。
リュウに似てるけど小さい気がするなぁと思ったら
ママの方でした。
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09290209.jpg
これはお隣にいたモコちゃん。
私はカワウソの個体識別はできません。
この日はたまたま学生さんが、カワウソの研究をしていたので
名前を確認できました。
学生時代、そんな楽しい授業はなかったなぁ。
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09302370.jpg
最近よく覗くようになった、チベットモンキー。
こちらはメスのワカメさん。
表情がなんとも言えません。
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09310110.jpg
オスのイルミくんと。まったり感がやみつきになります。
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09313103.jpg
お隣のテングザルさんも、見逃せない住民(^^)
キナンティ&エミ親子はいつも仲良しです。
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09314252.jpg
そして母を亡くしたジャスミン。
フタリをうらやましそうに見ていますが、時々こうして
キナンティさんにそっと寄り添う姿が見られるそうです。
抱っこしてはもらえませんが、これだけでもきっと嬉しいんだね。

飼育員さんによれば、エミとジャスミンは姉妹のように遊んでいるとのこと。
逞しく生きているジャスミンです。
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09340629.jpg
この日の私的メインは、ホンドギツネのコウシロウ。
みんなのアイドル、コウちゃんです。
大変久しぶりに、お姿を拝見できました。感激。
しかもこんなイケメン。
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09345961.jpg
じっとこっちを見てくれたり
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09352321.jpg
楽しそうな顔を見せてくれたり。
しばらくここから離れられず、キツネばっかりの写真たち・・・
ずっと心配されていたしっぽの毛も、ふさふさになりましたねー!
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09363455.jpg
隣のツキノワグマ、ユマさんは、早く帰りたいんですけどーってうろうろ。
まだ朝だったけどね。
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09421753.jpg
お馴染みのニホンザル。
ベルちゃんは今年生まれの子ザルさん。
随分大きくなって、サルっぽくなってきました。
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09422874.jpg
でもまだまだちびですね。
この梯子に乗りたかったみたいですが、頑張っても届かなかったです。
木の幹を駆け下りて行ったので、必要ないかも?
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09371991.jpg
最近全然名前がわからなくなったヤブイヌさん。
どうやらフランシスくんとどすえちゃんは、二頭で出ているらしいので
この日一頭でうろうろしていたのはフキくんかな。
ズーラシアはあまり名前を出してくれないのよね。
元気ならおっけー。

よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09383019.jpg
オセロットのメロディさんも、午前中の早いうちなら、
わりと歩いています。

よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09391689.jpg
ヒガシクロサイのアキリ。
室内展示の練習が続いています。
前回は奥の隅っこで動かず、緊張感バリバリの様子でしたが(^^;
この日は前の方でご飯食べてました!
随分慣れてきたね。がんばー

よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09403089.jpg
サイ担当の飼育員さんとニル。
この信頼関係はうらやましいです(^^)
アキリにも優しすぎるくらい優しい飼育員さんです。
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09411851.jpg
泥んこにまみれて、ご満悦のニルくんです。
角の間に泥が入っちゃってます。
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09442243.jpg
インドゾウのシュリとラスクマル。
背中にいっぱい砂をのっけたシュリが、ラスクマルに近づいていくと。。。
よこはま動物園ズーラシア 9月16日_f0321610_09443404.jpg
ちゃっかりそれをいただいて、自分にかけるラスクマル。
地面から持ってくるより、楽?
シュリは自分で地面から、すくってきたんだよ~
そんな仲良しのフタリでした。

ここ1カ月多忙で、体調も悪化してインフルエンザにまで(++)
季節はずれなのか、先取りなのか。
なかなか動物園にも行けないのですが、あまりにストレスがたまって
全部放り投げて行ってきました。
すっごく楽しかった!やっぱり動物園はいいな~


by papicoorange | 2017-09-23 09:48 | 動物園


<< 上野動物園 9月27日 よこはま動物園ズーラシア 8月... >>