人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま動物園ズーラシア 2018年1月24日 モアラ

寒さが苦手そうなあのカンガルー。
よこはま動物園ズーラシア 2018年1月24日 モアラ_f0321610_12204267.jpg

てっきり暖かい小屋の中にいると思ったら
外にいました。オスのモアラくん。
よこはま動物園ズーラシア 2018年1月24日 モアラ_f0321610_12215203.jpg
放飼場はこんな風に、雪でいっぱいです。
これ何かな~
よこはま動物園ズーラシア 2018年1月24日 モアラ_f0321610_12235004.jpg
なんと、雪の上を走る!
故郷のパプアニューギニアは赤道近くの島ですから
寒さはどうなの??
とはいえ、高山の多い場所なので雪が降ることもあるみたい。
よこはま動物園ズーラシア 2018年1月24日 モアラ_f0321610_12240179.jpg
雪って冷たいね~
お手手が雪だらけになってますよ、モアラくん(^▽^)

わざわざ冷たい所に降りていったのは、わずかに見える地面の
草をかじりたかったからみたいです…寒さより食い気。
よこはま動物園ズーラシア 2018年1月24日 モアラ_f0321610_12244857.jpg
タニさんはこんな高く上らないと思うけど
屋根に上ろうか悩み中。だって屋根も雪だらけだから。
すみません、滑ったら危ないのでやめてくださいね(--;)
よこはま動物園ズーラシア 2018年1月24日 モアラ_f0321610_12241266.jpg
屋根はやめといたみたいです。ほっ。
雪だけじゃなくて空気もひんやりして寒い日でしたが
モアラはずっと外にいました。

もこもこの毛はダテじゃないのかもね。
よこはま動物園ズーラシア 2018年1月24日 モアラ_f0321610_12250725.jpg
雪効果で、いつもより明るく見えた放飼場(^^)
こんないいこともあるのですね。

滅多に見ることができない雪景色と動物さんたち。
寒いし通路は凍結して危ないし、お客さんは少なかったけど
面白いことだらけの動物園でした。

by papicoorange | 2018-01-28 21:43 | 動物園


<< 上野動物園 2018年1月26日 よこはま動物園ズーラシア 20... >>