人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩動物公園 2018年4月9日

楽しそうなリキくん。
多摩動物公園 2018年4月9日_f0321610_08115432.jpg
道具を使って遊ぶところが、知能の高さを感じるオランウータンさんたち。
人間に近いと言われていますが、身体能力は違いますね。
たとえば股関節のやわらかさ!(できる人もいるか)
これは股関節に靭帯がないため、人間みたいにあたたた・・・とは
ならないようです。
多摩動物公園 2018年4月9日_f0321610_08143238.jpg
この日はバレンタインさんと一緒。
バレンさんも、ずいぶん多摩に馴染んでくれたようです。
多摩動物公園 2018年4月9日_f0321610_08144923.jpg
とっても楽しそうに遊んでて、年齢はお母さんのキキさんに近いけど
精神年齢はリキくんと一緒、と思われます(^-^)
キキさん、こんな大きい子供大変ねぇ。
多摩動物公園 2018年4月9日_f0321610_08163881.jpg
お隣の放飼場はアピちゃん家族。
リキくんよりさらに2歳年下の可愛いぼっちゃんです。
多摩動物公園 2018年4月9日_f0321610_08172642.jpg
スカイウォーク、ちっこいアピちゃんは全然足が届きません。怖。
柱を登るときは、お母さんのチャッピーさんがおんぶしたり
するようですが
多摩動物公園 2018年4月9日_f0321610_08181382.jpg
お姉ちゃんのミンピーさんとチャッピーさんが
アピちゃんを見守るように、のんびりペースで渡っていきます。
多摩動物公園 2018年4月9日_f0321610_08191637.jpg
手足を使って、回転渡り(@@)すすすごい。
来年は大きくなって、足が届くかな?
多摩動物公園 2018年4月9日_f0321610_08202101.jpg
微笑みのミミちゃん。
フク坊は相変わらず出足が鈍いです(笑
多摩動物公園 2018年4月9日_f0321610_08205787.jpg
ボク外に行きたくない日もあるんだよ!
人間ならわりとインドアなタイプなのか。
多摩動物公園 2018年4月9日_f0321610_08213443.jpg
でも調子が出てくると、延々と遊んでるようです。
さすがちびっこ。
多摩動物公園 2018年4月9日_f0321610_08220549.jpg
上り下りに苦労していた壁も、最近は随分上手にできるように。
まだ母さんのようにぴょんぴょん!とは言い難いですが
なんとか頑張ってます。
多摩動物公園 2018年4月9日_f0321610_08231948.jpg
でもやることが、やっぱりちびっこ…
夕方の閉園前が一番活発だそうなので
一度行ってみたいです。

おまけ
多摩動物公園 2018年4月9日_f0321610_08240443.jpg
チンパンジーのみなさん。奥に座ってるのが最年少のフブキくん。
毎日大人のみなさんから、教えてもらうことがいっぱいあるみたい(^^)
どこのコドモたちも、頑張れ。

by papicoorange | 2018-04-15 08:25 | 動物園


<< 上野動物園 2018年4月11日 那須どうぶつ王国 2018年4... >>