人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日

いつも見てるんだけど、うまく写真が撮れないので
アップしたことがないウンピョウ。
こちら、♂のコーラルくん。
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22234747.jpg
(檻が消せないので…)
そばで見てた人が「気持ち悪い模様…」と言ったのが
どうしても聞き捨てならなかったので、つい
雲みたいな模様だからウンピョウ(雲豹)なのだと
おせっかいに説明してしまいました。
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22272614.jpg
同じ猫科でもオセロットのメロディさん前では
きれい…と言う人が多いのですが。
難しいものね。
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22291024.jpg
そして全国共通の人気モノ
レッサーパンダは可愛いしか聞いたことがない。
ララちゃん、元気いっぱい木登り。
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22295759.jpg
日本ではあまり人気とは言い難いゴールデンターキンは、
中国ではパンダと並ぶくらい貴重な動物とされてるそうで、
国によっても人気動物は違うのか。
この子は、今年多摩動物公園から移動してきたメイちゃんかな?
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22313348.jpg
最近ペットとしてもてはやされてる、コツメカワウソ。
こちらはユーラシアカワウソのモコちゃん。くねこ(仮)の母です。
輸出とか厳しいはずなのに、なぜペット化されてしまったのだろうか?
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22325688.jpg
この日ホッキョクグマのジャンブイとツヨシは同居。
でもお互い無関心な感じで、今一つ盛り上がってない。
ラブラブシーンが見たかった…
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22335779.jpg
ヤブイヌのフキくんは元気よく歩き回っていた。
フキもヒトリじゃなくて、友達と一緒にいられたらいいのにな。
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22350213.jpg
ハイイロウーリーモンキーさんの、珍しい場面に遭遇。
飼育員さんがちょうどオヤツを持ってきました。
パンも食べるんだね!
飼育員さんが並べたたくさんの果物や野菜のうち、
ニンジンが最後まで残ってました(^▽^)食べたけど。
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22363475.jpg
セスジキノボリカンガルーのタニさん。
お昼寝から覚めて、よーしって動き出したところ。

ここまでみんな一枚ずつで我慢してきましたが
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22374187.jpg
ホンドギツネのコウシロウだけは…
一枚じゃ足りなかった。
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22372985.jpg
自分でびっくりするくらい、コウちゃんばっかり撮りました。
キツネは人気動物なのか??疑問ではありますが
ズーラシアではコウちゃん人気モノ。間違いない。
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22395073.jpg
高い所に登ってドヤ顔のファントムくん。
キミ、いくつになったんでしたっけね。そろそろ大人ですよね。
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22403736.jpg
相棒のパンプはどうかと言えば、放飼場のタケノコと格闘。
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22404776.jpg
あーあ、折っちゃった。
という感じでフタリとも全然コドモです。
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22414814.jpg
折れたタケノコも立派なおもちゃに。
なんとなく幼い感じのファントムですが
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22422557.jpg
パンプが大人びているかと言うと
よこはま動物園ズーラシア 2018年4月14日_f0321610_22424636.jpg
デル母さんに甘えてみたり。
この子たち、そろそろデルとは別々になる予定ですが
大丈夫かな?

土曜日はやっぱり人が多くて
じっくり見て歩くのが難しいですね(^^;
ガラスの映り込みもひどくて、ピンク!白!!て
ココロで叫んでいます(わかる人だけわかって)

基本真っ黒いカメラマンたち。

by papicoorange | 2018-04-17 22:45 | 動物園


<< 上野動物園 2018年4月18... 上野動物園 2018年4月11日 >>