人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま動物園ズーラシア 2018年6月27日 その2

園長さんに溺愛されている彼女。
よこはま動物園ズーラシア 2018年6月27日 その2_f0321610_08402256.jpg
オセロットのメロディさんです。
気持ちよさそうにぐっすり。
よこはま動物園ズーラシア 2018年6月27日 その2_f0321610_08413746.jpg
オカピは個体識別ができません。
お尻の模様でわかるそうですが、この子は太眉が特徴的?
よこはま動物園ズーラシア 2018年6月27日 その2_f0321610_08412750.jpg
舌がくるくるりん!
キリンに近い動物だそうですが、サイズは馬ですね。
よこはま動物園ズーラシア 2018年6月27日 その2_f0321610_08430888.jpg
ズーラシアにあるチンパンジーの森は、とても快適そうなエリアです。
ここのボスはオスのカズヤ。
よこはま動物園ズーラシア 2018年6月27日 その2_f0321610_08442296.jpg
木の上でメスやコドモたちがのんびりしていたのですが
突然ききー!うきゃー!と大騒ぎが。
よこはま動物園ズーラシア 2018年6月27日 その2_f0321610_08450641.jpg
カズヤです。悪そうな顔してます(^^)
よこはま動物園ズーラシア 2018年6月27日 その2_f0321610_08453918.jpg
見回りもボスの大事な仕事だそうですけど
サチコ母さんがこんなに怒っているので
悪さしに来たんですかね?
後ろのフクが心配そうに見ています。
よこはま動物園ズーラシア 2018年6月27日 その2_f0321610_08464144.jpg
興奮したフクのジャンプ!
もう一頭のコドモのマリモは、騒ぎが怖かったのか
木のてっぺんに登ってしまいました。

しばらくカズヤは粘っていたけど、みなさんの拒否にあい
あえなく退散。何がしたかったのかな?
よこはま動物園ズーラシア 2018年6月27日 その2_f0321610_08482119.jpg
平和そうなミーアキャットのセレスちゃん。
大家族のミーアキャットとは別エリアで、ひとり暮らし中。
これから新しい家族を作るのかな。友達欲しいね。
よこはま動物園ズーラシア 2018年6月27日 その2_f0321610_08493075.jpg
ハクナ(左)と一緒にやってきたカルメン(右)。
覗きこんでいるのは
よこはま動物園ズーラシア 2018年6月27日 その2_f0321610_08501826.jpg
チーターのサハラの隠れ家です。
んもー隠れてるんだから来ないでよぉ。
よこはま動物園ズーラシア 2018年6月27日 その2_f0321610_08510179.jpg
サハラにはまったく気づかず、なつこいカルメンちゃん。
よこはま動物園ズーラシア 2018年6月27日 その2_f0321610_13301774.jpg
この日のシマウマさんたち4頭。
左上がたぶんランちゃんで左下がモトコ母さん。
右二頭がわかりません。
よこはま動物園ズーラシア 2018年6月27日 その2_f0321610_08514271.jpg
全16頭いるリカオンさんは、未だに識別できず。
大きなお耳が可愛いねぇ。

久しぶりのズーラシアだったので、がんばって端っこ(サバンナ)まで
行っちゃいました。この辺のみなさんは暑くても平気みたい。
人間はへろへろになったので、涼しくバスで戻りました。

梅雨が明けてしまった関東地方、これからの動物園めぐりは
暑さとの戦いですね~

by papicoorange | 2018-06-30 08:54 | 動物園


<< 多摩動物公園 2018年7月9日 よこはま動物園ズーラシア 20... >>