人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園 2018年8月9日 その2 サル以外のみなさん

マヌルネコのユスちゃんは眠そうだったので
上野動物園 2018年8月9日 その2 サル以外のみなさん_f0321610_10475799.jpg
この後寝てしまったので。
上野動物園 2018年8月9日 その2 サル以外のみなさん_f0321610_10481715.jpg
お隣さん。以前ナイマ君がいたところです。
ミケリスさん、ちゃんと姿を見たのは初めてでした。
いつも巣箱に入ってる時間だったのか。
上野動物園 2018年8月9日 その2 サル以外のみなさん_f0321610_10484863.jpg
その名の通り、三色のリスさん。ちょろちょろ動き回ってました。
一人暮らしなのか。
上野動物園 2018年8月9日 その2 サル以外のみなさん_f0321610_10502044.jpg
日本で今ひとりぽっちのフォッサ ベザ君。
マングースの仲間だそうですが、キツネっぽいようなジャコウネコっぽいような。
上野動物園 2018年8月9日 その2 サル以外のみなさん_f0321610_10503533.jpg
動物の分類は難しいです。どんどん新しくなるそうですし。
こんなにくっきりした顔立ちなのね。
上野動物園 2018年8月9日 その2 サル以外のみなさん_f0321610_10505301.jpg
後ろ頭。耳が特徴的だなぁ。
上野動物園 2018年8月9日 その2 サル以外のみなさん_f0321610_10525180.jpg
いつも室内で見えないと思っていたミナミコアリクイ。
この日は涼しかったので外の放飼場でした。
お初!
上野動物園 2018年8月9日 その2 サル以外のみなさん_f0321610_10531060.jpg
木登りして楽しそう。この子はくっきり柄なので
ナツちゃんと思われる。もう一頭のココ君は室内でお休みでした。
上野動物園 2018年8月9日 その2 サル以外のみなさん_f0321610_10533110.jpg
夏は厳しそうなホッキョクグマたち。
上野ではしばらく同居なのですね。イコロくんとデアちゃん。
上がデアちゃんかな。
上野動物園 2018年8月9日 その2 サル以外のみなさん_f0321610_10545920.jpg
オグロプレーリードッグはちびっこたちに大人気。
上野動物園 2018年8月9日 その2 サル以外のみなさん_f0321610_10564622.jpg
マレーグマさん、爪がすごいですね。
東山では大人気なので、見せ方の違いなのかな。
上野はとにかく狭い場所にいっぱい詰め込んであるから
見逃してる場合も多いです。
あんな子いたんだ!どこに?て思う事が多々あります。
上野動物園 2018年8月9日 その2 サル以外のみなさん_f0321610_10583900.jpg
アジアゾウのスーリヤちゃん、お名前教えて頂きました。
3頭いて他の子は訓練らしきことをしていましたが
なぜか楽しそうにスプラッシュ!
これも訓練かしら(^^)
上野動物園 2018年8月9日 その2 サル以外のみなさん_f0321610_10592207.jpg
水しぶきがあがるたびに、お客さんが大喜び。
スーリヤちゃんもそうですが、飼育員さんも楽しそうで
ほっこりしたのでした。

***

実はもう一回上野にお邪魔したのですが
さんざん撮影した後、突然SDカードが破損するアクシデント。
全部パーになりました…( ̄▽ ̄)
そんなこともあるのですね。
と言うわけで、自分的リベンジ上野になったのでした。




by papicoorange | 2018-08-12 11:03 | 動物園


<< よこはま動物園ズーラシア 20... 上野動物園 2018年8月9日... >>