人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩動物公園 2018年10月15日 レン君

去年生まれのチーターっこ。
多摩動物公園 2018年10月15日 レン君_f0321610_20004825.jpg
お母さんのリリーは、生後二か月の子供たちを残して他界。
ちびたちは4頭でなんとか頑張って育ってきました。
その中の1頭のレン君。
多摩動物公園 2018年10月15日 レン君_f0321610_20021162.jpg
他の3頭は女子だったのと、レン君がけがをしてしまったのと
あれこれあって早めに独り立ちしたのでした。
多摩動物公園 2018年10月15日 レン君_f0321610_20030614.jpg
レン君より数か月前に生まれたアイガー、ジョラス、クラリスは
ずっと母のシュパーブと過ごし、放飼場へも楽々デビューしましたが
子供たちだけの4頭は大変だったようです。
多摩動物公園 2018年10月15日 レン君_f0321610_20044704.jpg
途中ケガする子もいて、飼育員さんのご苦労を思うと。
まあ、どの動物でも同じなのかもしれませんね。
多摩動物公園 2018年10月15日 レン君_f0321610_20055681.jpg
大きい放飼場を、元気いっぱい走り回るレン君。
そして必ずお気に入りの切り株にタッチ(^^)
多摩動物公園 2018年10月15日 レン君_f0321610_20064008.jpg
走り回って
多摩動物公園 2018年10月15日 レン君_f0321610_20070882.jpg
休憩して
多摩動物公園 2018年10月15日 レン君_f0321610_20074440.jpg
リラックス。

放飼場にいる時間が限られていたのもあって
レン君たちには、全然会えずに終わってしまいました。
この日は多摩のレン君に会うのが最後。
多摩動物公園 2018年10月15日 レン君_f0321610_20084285.jpg
姫路への移動が二日後と発表されていました。
今は無事に到着して、デビュー待ちかな。
多摩動物公園 2018年10月15日 レン君_f0321610_20092422.jpg
あちらでも元気な姿をみんなに見せて
人気者になってね!
まだまだちびこの部類のレン君ですが
新しい命の誕生への期待もかかっています。
多摩動物公園 2018年10月15日 レン君_f0321610_20095230.jpg
がんばってね。
多摩動物公園 2018年10月15日 レン君_f0321610_20104193.jpg

by papicoorange | 2018-10-26 20:10 | 動物園


<< 井の頭自然文化園 2018年1... 埼玉県こども動物自然公園 20... >>