人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日

お初の動物園へ。
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_21022261.jpg
伊豆アニマルキングダム。
遠くて日帰りは無理だと思い込んでいたら
案外近かった。
入り口で100円餌を買うと、動物さんたちがわらわら寄ってくる。
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_21032074.jpg
こちらのブラックバックさんは初めまして。
まだまだ知らない動物がたくさんいるなぁ。

今回のメインは
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_21040785.jpg
このフタリ。
ホワイトタイガーのアール(右)グレイ(左)。
性別はまだ発表されていません。ネコ科は難しいらしいね。
9月14日生まれなので、2ヵ月ちょっとですね。可愛いことこのうえなし。
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_21063111.jpg
ママタイガーのシロップちゃん。
コドモと比べると大きいです。
とっても子煩悩でした。
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_21072535.jpg
寝ててもべろんべろん。
ちびたち、やみてー!って怒ってましたけど(笑
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_21073738.jpg
これまで何組かの母子を見せていただいてきましたが、
毎回動物の母たちの愛情深い行動に、感動させられております。
シロップちゃんも大変いいお母さん。
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_21093315.jpg
ふれあいコーナーには、たくさんの動物がいました。
こちら生後4ヵ月のミツオビアルマジロ。
とことこ飼育員さんのあとをついて歩いてました。訓練中かな。
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_21104003.jpg
虹色のインコさんは、雑種だそう。
こんなきれいな色の子はなかなかいないね。
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_21112884.jpg
マーラの赤ちゃんもいました。
すごくうさぎっぽい。でも足長い。
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_21120999.jpg
ふれあいコーナーではないですが、ミーアキャットさんが
木に登っていたのが意外でした。
立ち上がるより遠くが見えていいかも。

ホワイトタイガーっこたち。
いったん休憩に入って、再び登場。
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_22133007.jpg
現在アニマルキングダムには、もう一組の双子がいるのですが
午前中しか会えないようで残念。
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_22144265.jpg
そちらの双子は母が直後に亡くなったそうで
ちびっこだけで頑張ってるらしい。
飼育員さんが一生懸命お世話しています。
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_22153542.jpg
本当はこんな風に、母に甘えたいんだろうと
人間は勝手に思っちゃいますね。
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_22161673.jpg
ちびたち、エネルギーが切れるのも早いけど
あるうちは動く動く。
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_22165636.jpg
なんかよくわからない事態になってることも多々あり(笑

可愛い盛りだし連休だったので、混雑してるかと思いましたが
案外余裕で見ることができました。
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_22175805.jpg
おかあさんに猫ぱんち。
シロップちゃん、よく遊んであげたりお世話したり
いいお母さん。
伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_22183252.jpg
うかつにうちの子に近づかないでね、とにらみも利かせています。
本来なら危険がいっぱいのちびたちは、隠しておきたいでしょうね。

伊豆アニマルキングダム 2018年11月23日_f0321610_22195117.jpg
可愛い親子の姿を見せてくれてありがとう。
4頭のちびたちが、元気いっぱい育ちますように。

by papicoorange | 2018-11-29 22:21 | 動物園


<< 見沼グリーンセンター リスの家... 井の頭自然文化園 2018年1... >>