人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1

最近サバンナに到達してなかったので、ここから出発。
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22361019.jpg
朝一番でまったりタイムだったみたいです。
サハラちゃんがのんびりお散歩してました。

この日は目的があって
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22375735.jpg
ラクダさんの写真を撮りにきました。
ヒトコブラクダのピノちゃん、女子。
丸い柱が160cmほどあるので、体高は2m超えてますね。
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22380948.jpg
この日はサシバエが嫌でじたばた。
ヒトコブはラクダの中で最も大きいのだそう。
馬くらいのイメージだったけど、それだとフタコブですね~
と飼育員さんが教えてくれました。

今まで全く写真に撮ってなかったので反省。
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22405302.jpg
チンパンジーの森も好きなんだけど、中々到達できなくてごめんよ。
ハルちゃんがフクお姉ちゃんと遊んでると思ったけど
これマリモちゃんだな。
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22404111.jpg
そしてその下で待っていたのは、マリモちゃんの母のタマエさんと思われる。
個体識別にちょっと自信がないけれど。
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22411579.jpg
さらにハルちゃんがよっていったのはアラレちゃん。
ハルちゃんは大人気。
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22410468.jpg
サチコ母さんは、みなさんよろしくねって感じで微動だにせず(笑

肝心のフクはどこいった?
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22412676.jpg
と思ったら、ちょっと離れた場所にいて、お尻がぷっくり!!
もう大人の仲間入りなのかなあ?
そして一緒にいるのはケンジ。カズヤでした、すみません。
どっちにしてもまだ早い~

とフクの心配をしつつ
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22462162.jpg
わぁ コウちゃん♡
イケメンに癒される。
最近コウちゃん率が素晴らしい。
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22463601.jpg
そしてずっと目の前にいてくれる。
何度も出てきては、立ち止まってくれるコウちゃん。
やはり相思相愛なのではあるまいか(妄想続く)

コウちゃんで思わず時間を取られて慌てるのが通常。

よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22482738.jpg
この日は何気なく撮ったエビゾウくんですが
直後に移動が発表になりました。
ツシマヤマネコは管理が厳しく、移動も多いですね。
元気でねー!
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22502426.jpg
最近は紅葉狩りにわざわざ出かけることもなく
動物園で楽しんでおります。
きれいなところが多いです。
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22503577.jpg
ミンミンにいつも通りスルーされつつ…
でも最近、お返事はたまにしてくれる。
寄ってはこない。
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22520938.jpg
チベモンさんも、すっかりもこもこになりました。
モンキーセンターのツイートやブログを見てると
兄弟のザルバ様に比べて、おっとりしてる気がするイルミ君。
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22515179.jpg
ワカメちゃんは好戦的。

冬に強いチベモンさんチームに比べて
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22533014.jpg
めっきり寒さに弱いテングザルちーむ。
休日のお父さんと呼ばれることが多いゲンキくん。
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22535502.jpg
大人に比べると、コドモたちは元気いっぱいです。
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22540538.jpg
動いて食べて。
これはジャスミンだと思うけど、自信がなくなってきた。
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22552983.jpg
ファントムに続いて、あっという間にパンプも移動になり、
スマトラトラの放飼場は静かな空気に包まれています。
カリちゃんがまったりお昼寝。
来年あたり、カリちゃんのベビーも見たいなぁ。

ボウシテナガザルのオス
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22563792.jpg
ゴマくんかなあ?
この後、このエリアが改装工事に入るのだそうで、
ボウシさんたちにも会えなくなります。
よこはま動物園ズーラシア 2018年11月28日 その1_f0321610_22564800.jpg
ロビン先生にも、来年の4月まで会えそうにない。
淋しいですよ、先生。
春になったら元気に会いましょう。

その2はあの子の特集で。

by papicoorange | 2018-12-04 22:59 | 動物園


<< よこはま動物園ズーラシア 20... 見沼グリーンセンター リスの家... >>