人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭自然文化園 2018年12月1日

ニホンカモシカのムムちゃん(♂)
井の頭自然文化園 2018年12月1日_f0321610_21260858.jpg
金沢動物園のミミちゃんの息子さんだそうです。
しばらく独り暮らしだったそうですが
つい最近新入りさんがお目見え。
情報が何もないですけど、奥の方にもう一頭見えました。

ニホンカモシカって国の特別天然記念物だそうです。
いろいろびっくりなカモシカさん。
井の頭自然文化園 2018年12月1日_f0321610_21272470.jpg
今話題は、二頭のイノシシさん。
(※追記 さくらちゃんとりんごちゃんだって)
ウリ坊というほど小さくないですが、よーく見るとうっすら縞模様がありました。
まだちびっこです。
井の頭自然文化園 2018年12月1日_f0321610_21285696.jpg
イノシシエリアだけ、よーく耕されておりました(笑
掘り続けるフタリ。
井の頭自然文化園 2018年12月1日_f0321610_21301844.jpg
井の頭は紅葉がとっても美しかったです。
動物園でしかしていない紅葉狩り。
井の頭自然文化園 2018年12月1日_f0321610_21332112.jpg
そしてまた来たね~
井の頭自然文化園 2018年12月1日_f0321610_21334850.jpg
寒くても、もふもふの子はあったかいらしい。
うとうと…
井の頭自然文化園 2018年12月1日_f0321610_21344682.jpg
ちょうどご飯前だったので、リスたちの動きが活発!
あちこちで渋滞が起こってました。
井の頭自然文化園 2018年12月1日_f0321610_21353198.jpg
優しい飼育員さんから、くるみをゲットしたよー。
井の頭自然文化園 2018年12月1日_f0321610_21355982.jpg
にんじんはあまり好きじゃないそうですが、えらいえらい。
井の頭自然文化園 2018年12月1日_f0321610_21363750.jpg
ちっこくてもいっちょまえスタイル。
リス生、悩みが尽きないなぁ。
井の頭自然文化園 2018年12月1日_f0321610_21383536.jpg
土を掘って見つけたー!ってすごいお顔の子。
実はこっそり飼育員さんが埋め込んでいたものです(^ー^)
井の頭自然文化園 2018年12月1日_f0321610_21400655.jpg
夏から見始めたリスさんたち。
真冬になったら、どんな感じになるんだろう?
井の頭自然文化園 2018年12月1日_f0321610_21410517.jpg
雪の中で走り回る姿も、見てみたいものです。
今から楽しみ。
井の頭自然文化園 2018年12月1日_f0321610_21413837.jpg
もっふりゴージャス衣装だったカラスバトさん。
きれいな羽の色をしています。




by papicoorange | 2018-12-09 21:42 | 動物園


<< 上野動物園 2018年12月5日 よこはま動物園ズーラシア 20... >>